【妖怪三国志】強化された妖怪は、エラベールコインでどれを選ぶ?【国取りウォーズ】

妖怪三国志国盗りウォーズの武将妖怪のうち、6/28日のアップデートで強化されたヤミキュウビ荀彧、黄泉ゲンスイ曹仁、心オバア祝融の誰を選べばよいのか、またそれぞれどう強化されたのかを解説しています!

エラベールコインでは誰を選べば良い?

後衛アタッカーが欲しいならヤミキュウビ荀彧!

ヤミキュウビ荀彧

ヤミキュウビ荀彧は上方修正で、Sランクでもトップクラスの火力を持つ後衛妖怪になりました。妖術も必殺技もHP吸収で汎用性が高いため、様々なバトルに連れて行けます。

国取り戦に力を入れるなら黄泉ゲンスイ曹仁!

黄泉ゲンスイ曹仁

黄泉ゲンスイ曹仁は上方修正で耐久力が大きく上昇しました。純粋なステータスアップももちろんですが、必殺技が全体攻撃になったため、HPの吸収量が大幅に増加しました。

また、火力もSランク上位になり、獲得勲功も10%アップに変更されたため、国盗り戦では防衛でも攻めでも活躍できる性能となっています。

ヒーラーが欲しいなら心オバア祝融!

心オバア祝融

心オバア祝融は上方修正で必殺技に全体回復が加わり、とりつくで味方全員に加護を付与できるようになりました。ヒーラー妖怪としてはSランクトップクラスの性能となったため、ヒーラーが足りないなら心オバアがおすすめです。

今ならエラベールコインが購入可能

上方修正された2019/6/28 ~ 7/8 04:59の間、特別商品としてこの3体をゲットできる武将妖怪エラベールコイン360武将妖怪エラベールコイン600が購入できます。

この内、武将妖怪エラベール600コインの方は2体を選んで獲得できます。

攻略班攻略班の一言 【アドバイス】
どの妖怪もフェス限に迫る強さのため、正直非常にお得です!すでに3体揃っている方も10凸後の超限界突破用に購入しておいても良さげです。超凸狙いの場合はアタッカーのヤミキュウビ荀彧がおすすめ!

※生放送の特別プレゼントでも武将妖怪をエラベールコインは配られました。

各妖怪の強化ポイントの簡易まとめ

ヤミキュウビ荀彧

▼後衛アタッカーとしてほしい部分がより強化!

ヤミキュウビ荀彧は、今回の強化でステータス全般が強化され、とくにようりょくは748 → 968と大幅上昇。攻撃速度も10.65 → 7.9秒まで早くなったため、DPS換算ではSランク上位河童王サゴジョウGコマさん孫策に並ぶレベルまで急上昇しました。

加えて必殺技も範囲が単体→全体に範囲が広がったうえ、吸収属性が付いたため、自身の耐久底上げにもつながるようになりました。

▼とりつくは範囲が広がり、発動しやすく!

とりつく効果も単体→全体に範囲が広がったうえ、開始条件も開始60秒→10秒と大幅短縮されました。

これにより、手軽に味方全体の火力を底上げできるようになり、使い勝手が大きく向上しています。

黄泉ゲンスイ曹仁

▼アタッカーとしても壁役としても大きく強化

ステータス全般が強化され、紫炎剣武魔神・朱雀に並ぶSランク上位のちからDPSを得たほか、耐久力も弁慶クラスまで上昇しています。

さらに、必殺技の範囲が広がったことでちからダウン効果が敵全体に及ぶようになり、壁役としての性能が強化されています。

▼地味においしい獲得勲功アップ

地味ながら獲得勲功の数値が大きく強化され、最大10%となりました。国盗り戦でこの数値はかなり大きいため、アタッカーや回復役が揃っている場合、黄泉ゲンスイ曹仁の優先度は相当高いと言ってもいいでしょう。

心オバア祝融

▼回復役としての性能に特化

心オバア祝融の場合、基本ステータスの上昇もさることながら、とりつく、ひっさつわざが回復役に振り切った強化をされています。

必殺技には全体回復効果が付与されたほか、とりつくには味方全体加護(HP50%回復)がつき、高難易度戦の回復役として、味方の事故死を防ぐこともできるようになりました。

▼単独で超強い!という強化ではない

ステータス底上げによる強化はあくまで底上げであり、単独の性能が爆発的に上昇したわけではありません。

部隊のサポート適性は大きく上がっているものの、まだアタッカーが十分に揃っていない場合は入手優先度を下げても良いでしょう。

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「強化された妖怪は、エラベールコインでどれを選ぶ?【国取りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る