【妖怪三国志】魂そうびについてじっくり解説!魂へんげと魂合成って?【国盗りウォーズ】

【毎週金曜日21時から生配信】
▶︎YouTubeチャンネルで攻略ライターが生配信!

【もんげ村上の同盟旅】
▶︎同盟旅の応募はこちら!

【国盗り戦攻略記事リニューアル】
▶︎国盗り戦攻略ガイド
国盗り戦に関する記事がパワーアップしました!

妖怪三国志における、魂へんげと魂合成について掲載しています。それぞれの仕様を詳しく記載しているため、知りたい方はぜひご覧ください。

魂そうび(魂)って何?

魂装備.png

Sランク以上に装備できるアイテム

魂(こん)は、Sランク以上の妖怪に装備できるアイテムです。Sランク妖怪は1個、将星ランク妖怪は2個の魂を装備することができます。

魂へんげで魂をゲット!

Sランク以上の妖怪に装備できる魂ですが、獲得方法のほとんどは「魂へんげ」になります(一部イベントなどでも獲得可能)。

魂へんげは、限界突破10以上の妖怪のみ使える機能で、候補の中からランダムで魂を獲得できます。

獲得できる魂のレベルとおすすめ

妖怪のランク、限界突破10、超限界突破1〜5、超限界突破6以上のときで獲得できる魂レベルが変わります。

ランク 限界突破
Lv.10
超限界突破
Lv.1~5
超限界突破
Lv.6~10
E 1 - -
D 1 - -
C 2 - -
B 2 - -
A 3 - -
S 4 5 6
将星 5 6 7

Aランク以下の妖怪であれば、将星召喚の素材となる妖怪だけは避けて限界突破10になったら、Sランク以上の妖怪は、使わない妖怪がいれば魂へんげをすると良いです。特にSランク以上の妖怪を魂へんげするときは、超限界突破1以上にしてからがおすすめです。

レベル8以上の魂も存在する

魂へんげで獲得できる魂の最大レベルは7ですが、レベル8以上の魂も存在します。これについては魂合成で魂を強化することによって獲得可能です。

魂合成で魂を強化!

全く同じ魂3つで合成!

魂合成

魂合成は同種かつ同レベルの魂3つと銭を消費して行います。こちらはかなり難易度が高いので、基本的には低レベルの魂をレベルアップしていくことがメインとなります。

レベル1とレベル6の魂を比較するとステータスの差は明らか(命中率アップの場合、レベル1:1%、レベル6:10%)ですが、1レベル単位では大した差になりません。

コツコツ合成で強化していきつつ、いらなくなった妖怪を魂に変えて効率よく魂を集めていきましょう。

魂そうびについてまんがで解説!

魂そうびについて、須藤ゆみこ先生がまんがで解説しています。攻略Wikiにも掲載しているので、ぜひ読んでみてください!

第12話第12話 武将妖怪の育て方(応用編2)

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「魂そうびについてじっくり解説!魂へんげと魂合成って?【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る