【妖怪三国志】妖怪を強くする方法【国盗りウォーズ】

妖怪三国志 国盗りウォーズにおける、妖怪を強くする方法を掲載しています。初心者におすすめの強化方法やどのように強くしていけば良いかを記載しているため、ぜひご覧ください。

妖怪を強くする方法

妖怪強化の種類 (1).png

妖怪を強くする方法は全部で5つ

妖怪を強くする方法は、レベル上げ、グレードアップ、限界突破、超限界突破、魂そうびの5つです。それぞれをしっかりと行うことで妖怪を強くすることができます。

レベル上げ,グレードアップ,限界突破が重要

初心者の方にはレベル上げ、グレードアップ、限界突破が重要です。これらは妖怪強化の基本となるため、まずはレベル50(将星ランクなら60)、グレードマックス、限界突破レベル10を目指して強化していきましょう。

超限界突破と魂そうびは初心者には難しいため、強力な妖怪が揃ってきた段階で挑戦するのがおすすめです。

妖怪強化の流れ

【重要】最優先はレベル上げ

レベル上げ
妖怪をゲットしたら最優先で行うべきはレベル上げです。レベルを上げることでステータスがアップし、わかりやすく妖怪を強くできます。

レベルはけいけんち玉を使ったり、ランダムで発生するエクストラバトルを活用することで、効率的に上げることができます。

▼関連リンク

【重要】グレードアップして妖怪の強みを伸ばそう

グレードアップ

レベル上げの次は、食べ物を使って妖怪をグレードアップさせましょう。グレードアップには次のような利点があります。

・食べ物を与えることでステータスが上がる
・グレードを上げることで潜在能力ボーナスが得られる

潜在能力ボーナスは必殺技が強化されたり、特定種族へのダメージを上げたりする、バトルに役立つ効果です。妖怪の個性が出やすい箇所であるため、いろいろな妖怪の潜在能力を把握しておくことで特定の敵に強い編成などを組みやすくなります。

▼関連リンク

【重要】限界突破でステータスを大きくアップ

限界突破
限界突破はステータスを大きくアップさせられます。限界突破は同じ妖怪をゲットするか妖魔魂が必要になるため、少しハードルが高いものの、強くなるためには必須です。

同じ妖怪を入手することは難しいため、基本は強化素材である妖魔魂を使用することになるでしょう。ただし、こちらも貴重なアイテムであり、入手するためにはイベントや国盗り戦に積極的に参加していく必要があります。

▼関連リンク

超限界突破でさらなる強化

超限界突破をすると、上限レベルが上がるため、戦力を大きく伸ばせます。ただし、超限界突破はすでに限界突破が10凸済みでないと行えないため、序盤はそこまで気にする必要はありません。しっかりと育成が進んでから素材を集め始めれば大丈夫です。

▼関連リンク

魂そうびで自分好みにカスタマイズ

魂そうびは妖怪を自分好みにカスタマイズできるものです。魂というアイテムを使うことで他の妖怪の潜在能力ボーナスを別の妖怪に付与し、独自の強化をすることが可能です。

魂は最大強化後の妖怪をグレード以外全て初期状態に戻すことで入手できます。そのため、育成済みの妖怪が少ない序盤には、あまり行えるものではありません。育成済みの妖怪が余るようになったら、魂にしてしまうと良いでしょう。

▼関連リンク

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「妖怪を強くする方法【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[85]
      Sの黄泉ゲンスイと天狗ですかね。
      将星黄泉ゲンスイは攻撃速度が遅い点が悩ましいところです。

    • [同盟名] ロマネにゃんティ
      [同盟レベル] 440
      [ルール] 毎日桃配布
      [方針]ほどほど
      ほどほどやるならロマにゃんへ
      ...をコンセプトにみんな毎日ほどほどに、楽しんでやってます(o^^o)
      前回の共闘:イカカモネ議長を撃破せよ:同盟ランキング5位(o^^o)
      前期の国取り最終順位:7位(o^^o)
      リアル優先で楽しむ事に全力を尽くす同盟です(o^^o)
      承認制ですが沢山の方々の申請お待ちしてますm(_ _)m
      ...

    権利表記

    トップへ戻る