【妖怪三国志】同盟のしくみを詳細解説!【国盗りウォーズ】

▼攻略班からのおしらせ
妖怪三国志国盗りウォーズのサイト更新を再開しました!
現状まだ古い情報が多くなっていますが、全力で更新していますのでしばらくお待ち下さい!

妖怪三国志 国盗りウォーズにおける、同盟について掲載しています。同盟の仕組みや同盟でできることを詳細に解説しているので、ぜひご覧ください。

▼関連リンク

同盟のしくみを詳細解説!

国盗り戦

国盗り戦
国盗り戦はアイテムや妖怪を入手することができる、同盟で最も重要な要素です。いくつかの同盟が連合として集まり、3つの連合が天下統一を目指して競い合います。

自分の力だけで国を攻略することは難しいため、掲示板などでメンバーとタイミングを合わせてプレイすることが重要になってきます。

助っ人妖怪

助っ人設定
助っ人妖怪はほかのプレイヤーのバトルを手助けするためのものです。ただしサポートできるのはその妖怪の「助っ人スキル」の能力だけで、直接バトルに参加させることはできません。

同盟画面の助っ人から設定できるため、強力な助っ人スキルを持つ妖怪を持っていたらセットしておいてあげましょう。使ってもらうことで銭と功績も貰えます。

掲示板が使える

掲示板
ちょっとしたことですが、同盟に入ると掲示板が利用できます。同盟メンバーにわからないことを質問したりするのはもちろん、プレイヤー同士の雑談にも使えます!

体力をプレゼント

体力プレゼント
同盟画面の「メンバー」では他の同盟メンバーに国盗り戦で消費する体力をプレゼントできます。体力は同盟メンバー全員にプレゼントされます。

また、自分がプレゼントされた体力は同盟画面左上の「体力」にストックされるため、必要な時にタップして体力を補充しましょう。体力の補充は一律で最大までされます。

同盟強化について

同盟強化
同盟強化では同盟レベルおよび同盟ボーナスの強化が可能です。同盟ボーナスにはHP,ちから,ようりょく,まもり,かいひ,銭の6種類あり、それぞれのレベルの合計が同盟レベルとなります。

同盟強化には銭を消費するため、同盟メンバーとの協力が重要です。同盟の方針や同盟メンバーとの相談でどの同盟ボーナスから優先的に強化するかを決めましょう。

官爵や身分について

官爵

▼官爵

官爵は自分の功績により上がっていき、官爵が上がる程に同盟ボーナスが増えます。功績は国盗り戦で勲功を稼いだり助っ人妖怪を使用されたりすることで増やせます。ただし、功績は1週間でリセットされるため注意が必要です。

官爵には8種類あり、同盟レベルによりそれぞれ任命される上限が変化するため、同盟レベルを上げることでより多くの同盟メンバーがボーナスを得やすくなります。

▼身分

同盟メンバーには官爵の他に盟主、軍師、一般の3種類の身分が存在します。身分により同盟の管理権限が変わります。中でも盟主/軍師と一般の差は大きく、一般のメンバーは同盟の管理権限はありません。

また、盟主と軍師にはさらに同盟ボーナスが増えます

同盟合併について

同盟は合併することができます。国盗り戦の同盟連合リストから合併したい同盟に合併申請を出すことができます。

このとき、合併申請した側の同盟は吸収されてなくなってしまう点には注意が必要です。間違えて申請してしまうと取り返しのつかないこともあるため、慎重に行うようにしましょう。

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「同盟のしくみを詳細解説!【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 討伐戦でコツとかありますか? 僕はお礼を言うので安心して下さい(笑)

    • 名前:ツイトルズ
      方針:自由
      ひとこと:同盟レベル427国取りレベルB5
      国取りはのんびりで各々マイペースでいいのでコツコツ出来る方、桃ポチもやってくれる方を募集!!
      自分のペースでやりたい方は是非どうぞ!!
      最近、盟主が交代になりました。なりたてで未熟な所もあるかもしれませんが一緒に国取り楽しみましょう!!

    権利表記

    トップへ戻る