【妖怪三国志】討伐戦イベントの詳細解説!【国盗りウォーズ】

妖怪三国志 国盗りウォーズにおける、討伐戦イベントについて掲載しています。討伐戦イベントの仕様や報酬ゲットの方法などを掲載しているので、ぜひご覧ください。

討伐戦イベントの詳細解説!

レイド方式のイベント

討伐戦

討伐戦イベントはレイド方式のボス戦を行うイベントです。ボスのHPは全プレイヤーで共通のため、協力してより多くのボスを倒しましょう。

金貨を集めて豪華報酬をゲット!

フユニャン金貨交換

討伐戦イベントではボス戦を行うと与えたダメージに応じてフユニャン金貨がもらえます。フユニャン金貨は目玉妖怪やその専用妖魔魂、他にも豪華な報酬と交換できます。

セッション終了時にはカード報酬も

IMG_4449 (1).png
セッション終了(ボス討伐完了)時にはカード報酬ももらえます。カード報酬はセッションごとに複数用意されており、その中から16個の報酬がランダムで選ばれます。

さらに、選ばれた報酬がカードとして伏せられて、プレイヤーはその中からセッション順位に応じた数のカードを選んで報酬を獲得できます。そのため、順位によっては目当ての報酬を引き当てるのは至難の業です。

また、選ばれた16個の討伐戦カードは「再抽選」で変更できます。その中からカードを選ぶ際も宝珠を消費して、追加で選ぶことが可能です。目玉妖怪の超凸を狙う際には使用するとよいでしょう。

ボス戦の仕様

▼3部隊まで出陣可能

部隊3
ボス戦には同時に3部隊まで出陣させることが可能です。部隊編成の左右の「〈〉」をタップすると編成部隊を変更できます。ボスはバトル中に2回即死攻撃を行ってくるため、バトル時間を無駄にしないために必ず3部隊出陣させましょう。

▼倒すとレベルが上がる

討伐戦レベル
ボスを倒すとセッションが変わり、ボスのレベルが上がります。ボスは最大50レベルまで上がり、最大レベルではボスのHPは無限となり、ポイントが稼ぎ放題となります。

また、レベルが上がると、報酬も豪華になっていくため、特に後半は毎セッション忘れずに参加しましょう。

▼ボスのレベルに応じて形態が変化

Lv.1〜15 第1形態
Lv.16〜30 第2形態
Lv.31〜50 第3形態

レベルが上がるとボスの形態が変化します。形態が変化すると、ボスの行動、ボス特性(有効な種族や属性など)、天気が変化します。形態によって有効な妖怪や軍魔神が変わるため、形態の変化にはしっかりと対応しましょう。

模擬戦で部隊を調整!

模擬戦
討伐戦イベントでは模擬戦といって討伐券を消費せずに戦える機能があります。もちろん、ポイントは獲得できませんが、より高いポイントを獲得できるパーティを探ったり、ボスの攻撃パターンを確認できたりと、とても便利です。

討伐券を効率良く消費したいと思っている方はぜひ活用してましょう。

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「討伐戦イベントの詳細解説!【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る