【妖怪三国志】たべものチャレンジについて徹底解説!【国盗りウォーズ】

妖怪三国志 国盗りウォーズにおける、たべものチャレンジについて掲載しています。たべものチャレンジで入手できる主な食べ物や攻略方法など詳細に解説しているので、始めたばかりの方はぜひ、ご覧ください。

たべものチャレンジとは

たべものチャレンジ

ほぼ全種類のたべものアイテムを獲得できる

たべものチャレンジの主な目的はレアな食べ物を集めることです。妖怪のグレードも後半になるとレア度の高い食べ物が必要になるため、妖怪を強くするためには、たべものチャレンジを周回することが重要となります。

橙・蒼・黄・翠・水・紅・紫の7種類あり、いつでも挑戦して欲しいたべものをいくらでも集められます(以前は曜日イベントでした)。

「すき焼きチャレンジ」だけは特別

「すき焼きチャレンジ」のみ、開放には専用のアイテムが必要となり、解放すると5分間、「すき焼き御膳」系統のアイテムを獲得できるチャレンジに挑戦できます。
すき焼きチャレンジに必要なアイテム(解放の巻物・御膳)は、主に国盗り戦の金貨交換で獲得可能です。

効率的な周回方法

アイテムドロップ率アップを連れていく

効率的な周回方法はこれが一番です。アイテムドロップ率アップを持つ妖怪や軍魔神で編成して勝てるところをひたすら周回するだけです。

強化に必要なところを定期的に周回しつつ、ショップでのたべもの購入も上手く使いながら妖怪を効率良く強化していきましょう。

関連リンク

たべものチャレンジを「まんが」で解説!

たべものチャレンジについて、須藤ゆみこ先生がまんがで解説しています。攻略Wikiにも掲載しているので、ぜひ読んでみてください!

スクリーンショット 2020-06-01 16.59.45.png第30話 たべものチャレンジ

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「たべものチャレンジについて徹底解説!【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る