【妖怪三国志 】第10回ランクアップイベントのコツ【国盗りウォーズ】

▼攻略班からのおしらせ
妖怪三国志国盗りウォーズのサイト更新を再開しました!
現状まだ古い情報が多くなっていますが、全力で更新していますのでしばらくお待ち下さい!

妖怪三国志における、第10回ランクアップイベントのコツを掲載しています。各ボスの攻略ポイントなど詳細に解説しているため、ぜひ参考にしてください。

第10回ランクアップイベントのコツ

ボス共通の攻略ポイント

ランクアップイベント

▼とにかく火力を重視

ランクアップイベントでは1回のバトルでいかにボスのHPを削れるかが重要なため、火力を重視した編成が基本となります。

相手のまもりをダウンさせたり、味方全体のちからやようりょくを上げる妖怪や軍魔神を使って、ダメージを大きくするのもを戦略の1つです。

▼かいひの高さにも注目

ボスの攻撃は命中率が低く、頻繁にミスが発生します。そのため、かいひの高い妖怪や軍魔神ならば、ボスのレベルが高くなっても倒されにくいです。

「馬超」の攻略ポイント

馬超

▼良いとりつく打ち消し

馬超はバトルの序盤でまもりとかいひ、攻撃速度をアップし、バトル中はこの効果がずっと続きます。そのため、良いとりつくを打ち消せる妖怪や軍魔神で早めに打ち消すことが重要です。

良いとりつくをするのはこの一度のみのため、打ち消し役は不要になれば切り替えられる軍魔神の方がおすすめです。

良いとりつくを打ち消せる軍魔神
曹丕の画像曹丕 夏侯淵の画像夏侯淵 仲達の画像仲達

▼さぼり対策もできれば

バトルの序盤には全体を対象に約8秒間のさぼりを付与してきます。この1回のみのため、そこまで気にする必要はありませんが、効率をさらに上げるなら、打ち消しや反射ができる妖怪や軍魔神の起用も、一考の価値ありです。

▼馬超の特性一覧

さぼり無効
こんらん無効
超こんらん無効
攻撃を受けてもその場から動かない
土属性ダメージ軽減

「劉備」の攻略ポイント

劉備

▼前衛妖怪優先で編成

劉備はバトルの中盤と終盤の2回ようりょくダウンを行ってきます。約10秒間、1割ほどようりょくが下がってしまうため、後衛妖怪ばかりの編成では与えるダメージが大きく減少してしまいます。

そのため、できるだけ、前衛妖怪で固める方がダメージが稼ぎやすいです。強力な妖怪がいない場合は潜在能力や軍魔神の加護で打ち消すと良いでしょう。

▼劉備の特性一覧

さぼり無効
攻撃を受けてもその場から動かない
風属性ダメージ軽減

「張飛」の攻略ポイント

張飛

▼できれば混乱対策を

張飛は大きく厄介な点はありませんが、混乱対策はしておいても良いでしょう。残り72秒になると約10秒間のこんらんを付与してきます。

ただ、対象が1体のみでミスする可能性もあるため、そこまで気を遣わずに火力重視の編成でも大きな問題はないでしょう。

▼張飛の特性一覧

こんらん無効
攻撃を受けてもその場から動かない
土属性ダメージ軽減

今回の特効妖怪/軍魔神

不怪胡芳の画像不怪胡芳 ・ダメージが125%アップ
・レアボス出現率が2倍になる
・レアボスのドロップ率が3倍になる
難怪賈充の画像難怪賈充 ・獲得ポイントが225%アップ
大黒天の画像大黒天 ・ダメージが10%アップ
・獲得ポイントが10%アップ
公孫瓚の画像公孫瓚 ・ダメージが25%アップ
・獲得ポイントが25%アップ
将星貂蝉の画像将星貂蝉 ・ダメージが5%アップ

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「第10回ランクアップイベントのコツ【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る