【妖怪三国志】DX合成とは?おすすめの妖怪を解説!【国盗りウォーズ】

【毎週金曜日21時から生配信】
▶︎YouTubeチャンネルで攻略ライターが生配信!

【軍魔神の加護スキル別一覧】
▶︎加護スキルの効果別一覧
軍魔神の一覧に加護スキル別の情報を追加しました!

妖怪三国志 国盗りウォーズにおける、DX合成について掲載しています。DX合成の解説やおすすめの妖怪を紹介しているので、ぜひご覧ください。

DX合成とは

DX合成

合成アイテムを使って更に強い妖怪をGETできる

DX合成では特定の妖怪に合成アイテムを使うことで、上位性能の妖怪を入手できる要素です。合成に使用した妖怪はいなくはなりませんが、アイテムは消費されます。

合成元の妖怪を育てる必要はない

DX合成は将星召喚とは異なり、合成元の妖怪が初期状態でも行えます。初心者でも簡単に行えるため、DX合成ができるようなら、何も気にせずに合成してしまいましょう。

元となった妖怪の状態は引き継がない

DX合成は一見、他ゲームの進化のようなシステムですが、合成後に入手した妖怪は初期状態です。その分、元の妖怪も消えずにそのままの状態で残るため、合成アイテムさえ入手できれば、何度でもDX合成を行えます。

Sランク以上の妖怪なら簡単に超限界突破が狙えるなどメリットも多いことが特徴として挙げられます。

DX合成でおすすめの妖怪

デビビラン郭汜

デビビラン郭汜
デビビラン郭汜も合瀬素材をジバニャン金貨で交換できます。上方修正が入ってからSランク上位に入る強さとなりました。

高い命中率やクリティカル率、必殺技の全体攻撃+さぼりで非常に制圧力の高い妖怪です。

デビビラン郭汜の評価とステータス

ふぶき姫小喬

ふぶき姫小喬
ふぶき姫小喬は合成素材をジバニャン金貨で交換できるため、超限界突破がしやすい妖怪です。ステータスは控えめな後衛妖怪ですが、必殺技で敵全体の良いとりつくを打ち消せるため、確実に活躍できる場面を持っています。

また、天気が雪の時はステータスも大きく上昇するため、他の妖怪にも劣らぬ戦いができるでしょう。

ふぶき姫小喬の評価とステータス

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「DX合成とは?おすすめの妖怪を解説!【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る