【妖怪三国志】共闘イベントの概要と遊び方【国盗りウォーズ】

妖怪三国志 国盗りウォーズの共闘イベントについて掲載しています。共闘イベントの概要や遊び方を記載しているので、どのようにイベントを進めるかの参考にしてください。

共闘イベントの概要

同盟メンバーと協力するイベント

共闘イベント

共闘イベントはその他のイベントとは異なり、同盟員と協力して挑むイベントです。イベント内のバトルでポイントを稼ぎ、より高い同盟ランキングを目指しましょう。

共闘イベントの遊び方

ひたすらバトルをしてポイントを稼ごう

共闘イベント
イベント中にやることはイベント内のバトルをするだけのため、とても簡単です。「討伐」からバトルができ、ポイントを獲得できます。

獲得したポイントに応じてボスのHPが減り、みんなで0にすると討伐完了です。討伐数を増やすとより強力なバトルに挑戦できるようになり、獲得ポイントの効率を上げることができます。

また、バトルをするとコンボがつながり、獲得ポイントが増加するため、なるべくバトルをするときは同盟メンバーと時間を合わせると良いでしょう。

ボーナスタイムとお休みタイム

▼ボーナスタイム

ボーナスタイム
ボスのHPが0になると、15分間ボーナスタイムに入ります。ボーナスタイムでは獲得同盟ポイントがアップします。また、このボーナスはボスの討伐数が増えるほどに効果が大きくなります。

▼お休みタイム

お休みタイム
同盟ごとに1日4時間、お休み時間を設定できます。お休みタイム中には同盟ポイントを獲得できなくなるため、イベント周回を休憩することができます。

ただ、個人ポイントとボスドロップは獲得できるため、体力が溢れそうなときには回っても良いでしょう。

緊急バトルでボスドロップ

緊急バトル
バトルに勝利すると一定確率で緊急バトルが発生します。緊急バトルでは獲得できる個人ポイントが増えるだけでなく、確率でボスがドロップします。

緊急バトルチケットを使用すると、能動的に緊急バトルが発生させられます。制限時間内なら何度も挑戦できるため、ボスドロップを狙いましょう。

お宝クエストで豪華アイテムゲット

お宝クエスト
バトルに勝利すると「共闘お宝パス」がドロップし、この共闘お宝パスを集めるとお宝クエストに挑戦できます。

目玉妖怪の専用妖魔魂Sや特超限界突破の書・Sなど豪華なアイテムをゲットできるため、共闘お宝パスが集まったら、ぜひ挑んでみましょう。

専用モードの国盗り戦で有利に

共闘イベント中は国盗り戦が敵勢力のいない専用モードとなります。ボスを一定数倒すと本拠地Lvが上がり、空白地の制圧が可能です。

各施設には共闘イベントを有利に戦える、特定種族の強化コンボ上限のアップなどの施設効果があるため、どんどんボスを倒しやすくなっていきます。

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

4 名無しさん約3ヶ月前

>>3 了解

3 名無しさん約3ヶ月前

>>2 すみません。まだ、始めたばかりの初心者なので。見落としていました。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「共闘イベントの概要と遊び方【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[331] >>[330]
      ありがとうございます

    • 【同盟名】空を見上げて
      【レベル】428
      【人数】73名
      【方針】ほどほど
      【同盟ランク】D4
      【コメント】 今、どこの同盟に加入しようか迷っている方、この同盟で一緒に戦ってくれる仲間を募集しています。一緒に戦ってお互い強くなりましょう(^^) 1000勝から申請お願いします(^^)国盗りを協力して頑張っていきましょう♪ 防衛強い方、勝利数多い方、コンボ繋げれる方お待ちしています。私たちと共に国盗り盛り上げてくださるかた気軽に申請宜しくお願いしますm(_ _)m ちなみに兄弟同盟「SORAMI」の方も宜しくお願いします。こちらは初心者歓迎です。

    権利表記

    トップへ戻る