【妖怪三国志】魂へんげと魂合成の詳細解説!【国盗りウォーズ】

▼攻略班からのおしらせ
妖怪三国志国盗りウォーズのサイト更新を再開しました!
現状まだ古い情報が多くなっていますが、全力で更新していますのでしばらくお待ち下さい!

妖怪三国志における、魂へんげと魂合成について掲載しています。それぞれの仕様を詳しく記載しているため、知りたい方はぜひご覧ください。

魂へんげと魂合成とは

魂へんげとは

魂へんげとは妖怪の潜在能力を「魂」というアイテムにすることです。魂を妖怪に装備して、プラスで潜在能力の効果を得ることができます。

魂合成とは

魂にはレベルがあり、魂合成をすることでレベルを1つ上げることができます。魂のレベルが上がるとそれだけ効果も大きくなります。

魂へんげの詳細

レベル50かつ10凸以上の妖怪のみ可能

魂へんげ素材
魂へんげではレベル50以上で10凸以上の妖怪をレベルと限界突破を初期値に戻すことで魂を入手します。

レベルはともかく限界突破は難しいため、魂へんげさせる妖怪は慎重に選びましょう。まずは限界突破しやすい降臨チャレンジの妖怪で試してみるのがおすすめです。

できる魂は潜在能力の中からランダム

魂へんげ
魂へんげで入手できる魂は使用した妖怪の潜在能力からランダムで作成されます。できるだけ潜在能力の種類の少ない妖怪の方が、狙った魂にしやすいです。

妖怪によってへんげ後の魂のレベルが変化

ランク 魂レベル
~限界突破Lv.10 超限界突破Lv.1~5 超限界突破Lv.6~10
E 1 - -
D 1 - -
C 2 - -
B 2 - -
A 3 - -
S 4 5 6
将星 5 6 7

妖怪のランクや超限界突破によって入手できる魂のレベルは変化します。Sランクや将星ランクは入手できる魂のレベルは高いですが、それだけ限界突破は難しいため、よほど出番のない妖怪でなければ、魂にはしないほうが良いでしょう。

魂合成の詳細

同種、同レベルの魂が3つと銭が必要!

魂合成
魂合成は同種かつ同レベルの魂3つと銭を消費して行います。魂を作成するだけでも難易度が高いのに加え、ランダムな入手となる魂が3つも必要なため、魂合成は非常に難しいです。

魂のレベルを上げる場合は、時間をかけて根気強く行っていきましょう。

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「魂へんげと魂合成の詳細解説!【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 討伐戦でコツとかありますか? 僕はお礼を言うので安心して下さい(笑)

    • 名前:ツイトルズ
      方針:自由
      ひとこと:同盟レベル427国取りレベルB5
      国取りはのんびりで各々マイペースでいいのでコツコツ出来る方、桃ポチもやってくれる方を募集!!
      自分のペースでやりたい方は是非どうぞ!!
      最近、盟主が交代になりました。なりたてで未熟な所もあるかもしれませんが一緒に国取り楽しみましょう!!

    権利表記

    トップへ戻る