【妖怪三国志】序盤の効率的な進め方【国盗りウォーズ】

【もんげ村上の同盟旅】
▶︎同盟旅の応募はこちら!

【いろんな一覧作成中!】
▶︎とりつく一覧
▶︎助っ人スキル一覧

妖怪三国志 国盗りウォーズにおける序盤の効率的な進め方を掲載しています。どのようにゲームを進めていけばいいかを記載しているため、始めたばかりの方はぜひ参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

序盤の進め方

リセマラで強い妖怪を手に入れる!

ゲームを始めたら、まずはリセマラをしましょう!リセマラで強い妖怪を手に入れることで一歩リードした状態でゲームを進めることができます。妖怪三国志 国盗りウォーズではゲーム内で引き直しができるため、普段リセマラを敬遠している人もぜひやっておきましょう。

もっとやる気のある方は、引き直し後に引けるガシャ10連でリセマラを行い、将星ランク妖怪や軍魔神が当たるまで粘るのもアリです。

▼関連リンク

とにかく早く同盟に入る!

同盟ボーナス

リセマラが終わったら何よりも早く同盟に入りましょう。

同盟に所属しているとボーナスが発動し、ステータスが最大で1.375倍まで上がります。同盟のレベルが高いほど受けられる恩恵が大きくなるので、最初のうちはレベル300〜400程度の同盟さんにお世話になれると、戦闘をよりスムーズに進めることができます。

また、同盟メンバーを助っ人として使用でき、こちらもステータスボーナスを付けることができます。メリットしかないので、この記事を見た方は今すぐ同盟に入りましょう。

▼関連記事

天下統一戦で20国制圧を目指す!

天下統一戦

何をやればいいか分からない?そんな方は迷わず天下統一戦を進めましょう!

一定の国を制圧することでスタミナの上限を増やすことができるので、当分の大目標は天下統一戦44国の制圧です。

とは言ってもその道は長いのでまずは約半分の20国の制圧(荊楚地方の制圧)を目指して戦闘しましょう。20国制圧で一通りのコンテンツが解放されます。

妖怪三国志では、開催イベントや国盗り戦など様々なコンテンツがありますが、戦力1万〜2万程度の編成でイベントはとても戦えたものではありません。

天下統一戦では宝珠やガシャチケットを獲得できるので、ひたすら進めてアイテム集めと戦力強化を行いましょう。

勝てなくなったら、妖怪のレベル上げ・グレードアップ・限界突破をして再度挑戦してみましょう。また、余裕のある方は軍魔神も育成してみてください。

▼関連記事

戦力4000に到達する妖怪を育成する!

EQkbaGpUYAM5dpg.jpeg

天下統一戦で勝てなくなってきたら妖怪を強化する必要が出てきますが、限界突破に必要な妖魔魂Sや御膳系の食べ物は非常に貴重で手に入りにくくなっています。大して強くない妖怪に使って後々後悔しないよう、妖怪の限界突破やグレードアップは慎重に行いましょう。

強化する妖怪の目安として、限界突破10・レベル50・グレードMAX時に戦力4000以上になる妖怪を優先的に育てるようにすると、今後の戦力指標の把握も兼ねて役に立ちます。妖怪の戦力は各妖怪個別記事を参考にしてください。

全妖怪一覧

本サイトで掲載している「ステータスランキング」を合わせて確認しておくと、「ちからが高い」「戦力が高い」「HPが高い」などある程度の基準を掴むことができるようになります。

▼関連記事

たべものはどんどん使う!(グレードアップ)

IMG_0778.jpg

妖怪のグレードアップに必要なアイテム(たべもの)は、どんどん使って大丈夫です!

御膳系のアイテム(主にグレード4以降で必要となる高級食材)に関しては入手が困難なので別ですが、通常の食べ物はいくらでも入手できるのでたくさん使ってしまいましょう。たべものは、主にたべものチャレンジとショップで集めることができます。

必要なたべものをショップで集めるのも良いですが、全て購入すると恐ろしく多くの銭を消費することになります。食べ物を買い込みすぎて金欠にならないよう、最初のうちは必要な分だけ買い足すことをおすすめします。

コツコツたべものチャレンジでアイテムを集めつつ、ショップを併用する形で集めていきましょう。

▼関連記事

軍魔神は気にしなくて良い

現在、軍魔神は一部のイベントとガシャでしか入手できません。強力な軍魔神のほとんどは月1回程度行われる「軍魔神フェスガシャ」に集約されており、軍魔神を強くしたいならフェスガシャでフェス限定軍魔神を当てるのが一番早いです。

いち早く強くなりたい方は軍魔神ガシャを回してしまいましょう。また、軍魔神の強化アイテムは高難度チャレンジで集めることになるため、所持軍魔神の強化はレベルアップだけでに押さえておいて問題ありません。

▼関連記事

イベントや国盗り戦は戦力が整ってから

開催イベントや国盗り戦では、そのコンテンツ限定のアイテムや妖怪、軍魔神を獲得できます。非常に魅力的ではありますが、前述の通り戦力1〜2万程度で挑めるほど容易な内容ではありません。

もちろん挑戦してみる分には全然構いませんが、天下統一44国を達成できるぐらいの戦力(3〜4万程度)を整えてから挑むことをおすすめします。

ゲーム内用語は用語集で確認!

monge.png

妖怪三国志で出てくる用語はこちらで確認できます!「吸収属性って何?」「御守?」「加護?」など、気になることは用語集が解決!

初心者向けの用語集

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の効率的な進め方【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[3839]
      雑魚乙

    • 【同盟名】☆輝!国盗り隊☆
      【国盗り方針】基本がっつり(次セッションのんびり)
      【同盟ランク】C2
      【現在人数】29人
      【同盟の説明】初心者から上級者まで国盗りに参加してくれる方を募集しています^_^
      ①ログイン時の桃交換
      ②国盗りの参加(一セッション最低でも10万)
      【除名対象】
      ①未報告での最終ログイン10日以上
      ②掲示板を荒らす方
      ...

    権利表記

    トップへ戻る