【妖怪三国志】同盟のメリットを徹底解説!【国盗りウォーズ】

▶︎毎週金曜日放送!もんげ村上の生配信!
▶︎もんげ村上の同盟旅『Re:コマやん』に滞在中!
▶︎公式生放送で発表されたアップデート情報などをまとめました!
1/22の公式生放送の概要と発表内容まとめ

妖怪三国志 国盗りウォーズにおける、同盟について掲載しています。同盟に加入するメリットを解説しているので、同盟に始めたてでまだ同盟に入っていない方はぜひご覧ください。

▼関連記事

同盟のメリットを徹底解説!

同盟に加入するメリットは?

同盟に加入するメリット

同盟に加入すると戦いが有利になったり、宝珠や育成アイテムを集められたりと多くのメリットがあります。加入している人とそうでない人とでは攻略のスピードが大きく変わってしまうため、必ず同盟には参加しましょう!

国盗り戦で豪華報酬ゲット

国盗り戦

同盟に参加する最大のメリットは国盗り戦で限定の妖怪や貴重なアイテムなどが交換できる点です。限界突破に必要な妖魔魂や軍魔魂のほか、DX合成でSランク妖怪を入手するためのアイテムも獲得可能です。

同盟ランク上昇でも豪華報酬をゲット

同盟メリット
同盟ランクが上昇したタイミングでも豪華な報酬がもらえます。大量の10連ガシャチケットやスタミナム・体力がゲットできるため、同盟メンバーと上位ランクを目指しましょう。

ただし、同盟ランク到達報酬をもらうには一定の累計功績が必要になるため、あまりコロコロと同盟を移動するのは控えましょう。

同盟ボーナスで戦力アップ

同盟ボーナス
同盟には、入っているだけで自分の部隊の戦力を上げられる同盟ボーナスが存在します。同盟強化のレベルと官爵/身分に応じて、自身の部隊の妖怪ステータスに強化補正がかかります。

助っ人妖怪が使える

助っ人
同盟に入ると助っ人妖怪が使えるようになります。戦う部隊を決める際に一緒に助っ人を選ぶことで味方を強化したり、報酬を増やしたりできます。

妖怪三国志 関連リンク

初心者攻略

コメント

9 ∞の神約3ヶ月前

同盟募集中です。同盟名は、名前の通りです。初心者大歓迎です!

Show
8 三国志約5ヶ月前

同盟募集しています。レベル71、名前は三国志の誓いです。よろしくお願いします。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「同盟のメリットを徹底解説!【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る