【国盗りウォーズ】グレードアップの効率的な方法【妖怪三国志】

妖怪三国志 国盗りウォーズにおける、効率的なグレードアップについて掲載しています。初心者の方がどのようにグレードアップさせていけばいいかを解説しているため、始めたばかりの方はぜひ参考にしてください。

グレードアップの効率的な方法

まずはグレード4を目指そう

グレード4
妖怪のグレードアップをする時は、まずグレード4までは銭で食べものを購入してサクッと上げてしまいましょう。グレード4にするまでは食べ物購入に消費する銭も多くないため、銭不足にもなりづらいです。

グレード4まで上げれば、潜在能力ボーナスも6つ解放されるため、ある程度活躍できる性能となります。

一括解放を活用しよう!

一括解放

MAX購入を活用すると楽にグレードアップが可能です。必要な食べ物を一括で購入されるため、手間が大きく省けます。

解放設定で解放に使う食べ物の設定ができるため、すき焼き系等の貴重な食べ物を不用意に消費してしまわないように設定しておきましょう。

グレード4以降は1体ずつグレードアップ

グレード4以降のグレードアップは1体ずつ行うのがおすすめです。グレード4以降は要求される食べ物が厳しくなる傾向があるため、複数体を同時に行おうとすると銭や気力が不足し、中途半端な育成となってしまいます。序盤は育成したい妖怪も多くなりがちですが、一体ずつしっかりと強くしていくことが重要です。

たべものチャレンジや天下統一戦で食べ物を集める

たべものチャレンジ
高いグレードをアップさせるのに必要な食べ物はたべものチャレンジや天下統一戦で集めましょう。

グレードが高くなると必要な食べ物の量も増え、値段も高くなるため、銭だけでグレードアップしようとすると、すぐに銭不足になってしまいます。そのため、バトルで集められる食べ物はできるだけバトルで入手するのがおすすめです。

宝珠を使ってまで気力を回復する必要はないですが、配布された「スタミナム・気力」はガンガン使うと良いでしょう。

ショップでの購入は入手の難しいものを優先

高いグレードで必要な食べ物を購入する時は、入手の難しいものを優先しましょう。特にショップでの購入数に制限のあるものや、まだクリアできない国でしかドロップしない食べ物などの優先度は高いです。

また、レアや超レアの食べ物は、集めるのにも一苦労なため、集めきれなかった分をすこし買い足すのも良いでしょう。ただし、あくまで「少し買い足す」くらいの意識でないとすぐに銭が尽きてしまいます。

すき焼き系の食べものは交換でゲット!

すき焼き系食べ物
妖怪によっては高いグレードになると、宝珠で売られているすき焼き系の食べ物が必要になることもあります。宝珠が余っている人は購入した方が早いですが、なかなかそうもいきません。そのため、すき焼き系の食べ物は交換でゲットするのがおすすめです。

国盗り戦ではジバニャン金貨を使ってこれらの食べ物と交換できるため、必要なときはここで入手しましょう。また、定期的に開催されているイベントでも、イベント金貨と交換できることが多いため、その機会は逃さないようにするとよいです。

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「グレードアップの効率的な方法【妖怪三国志】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る