【ワールドウィッチーズ】LV.31BOSS攻略「熱砂の大地で誓うこと」【ユナフロ】

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)における「熱砂の大地で誓うこと」のLV.31BOSS攻略記事です。イベントBOSSステージのLV.31BOSSのおすすめな倒し方を掲載しているため、「熱砂の大地で誓うこと」のLV.31BOSS攻略情報について知りたい方は是非ご覧ください。

熱砂の大地で誓うことフロントページ
熱砂の大地で誓うこと熱砂の大地で誓うこと
イベントステージ情報リンク
イベントステージ情報イベントステージ情報 イベントBOSS情報イベントBOSS情報

Lv.31BOSS基本情報

BOSS 推奨戦力 ダメージ
NR-003NR-003 13000 通常弾:1200
ミサイル:1000

攻撃力が非常に高い

NR-003は攻撃力が非常に高く、単発で1000以上のダメージを与えてきます。さらにシールドゲージを削る能力が高いことにも注意が必要です。特にミサイルが顕著であり、高ステータス編成でも2発でシールドが破壊されるほどの攻撃力を有しています。

そのため、このネウロイに対して敵弾を受け切る耐久戦法で勝利するのは難しいでしょう。

火力特化の速攻戦術で戦おう

NR-003は高い攻撃力を持つ反面、HPが低くコアや部位含め全体的に脆いです。さらにイベントアイテムで自部隊に大幅な攻撃力ブーストをかけられるので、火力特化の速攻戦術が最も適した戦い方であると言えるでしょう。

Lv.31BOSSおすすめ編成

メインウィッチは突撃スキル持ちがおすすめ

メインウィッチには突撃系スキルのウィッチがおすすめです。突撃スキル発動中は無敵であり、ダメージを受けずに一方的に攻撃できるため、敵の攻撃力が非常に高いこのステージでは最も適した火力系スキルであると言えます。また、コア位置に左右されず立ち回れることもこのスキルの強みの一つです。

他の攻撃スキルはスキルを当てるために近づく必要がありダメージを受けやすく、仕留めきれなかった時のリカバリーが難しいため、あまり適しているとは言えません。

突撃スキルウィッチ一覧

エイラ(トントゥ)エイラ(トントゥ) シャーリーシャーリー ルッキーニルッキーニ

サブウィッチは魔眼スキルを編成しよう

サブウィッチには魔眼スキルのウィッチを編成しましょう。魔眼スキルはBOSSの部位を破壊することなくコアの位置を特定できます。さらに、スキル発動中は火力バフ効果があるため、速攻戦術と非常にマッチしたスキルです。

魔眼スキルウィッチ一覧

坂本美緒坂本美緒 雁淵孝美雁淵孝美 雁淵ひかり雁淵ひかり

攻略編成例

メイン サブ サブ サポート
エイラ(トントゥ)エイラ(トントゥ) 坂本美緒坂本美緒 サーシャサーシャ 支援
トントゥの煌めきトントゥの煌めき 固有魔法『魔眼』固有魔法『魔眼』 魔法陣展開魔法陣展開 スキルチャージ速度短縮

坂本美緒の魔眼でコアを露出させ、エイラ(トントゥ)の突撃スキルでコアに直接ダメージを与えていくことを目的とした編成です。どちらも激属性で、ステージ属性一致のボーナスが受けられるため、低レアでも攻撃力は十分です。

仕留めきれなかった時はサーシャのスキルで時間稼ぎができるため、安定して攻略が可能でしょう。

また、サポートに支援型を編成するとスキルチャージ時間を短縮できます。スキルに頼った編成であるため、サポートには支援型を編成しましょう。

メインウィッチおすすめメモカ

遅くて話にならんな遅くて話にならんな 別命あるまで待機別命あるまで待機
【強硬な姿勢(改)】:持続型スキルの効果時間が大アップ 【特別な役割】:スキルの基礎攻撃力が中アップ

突撃系スキルには持続時間延長のメモカを装備させましょう。スキル時間が伸びることで、無敵時間の延長とダメージを与える回数を増やす効果に期待できます。スキルダメージUPメモカは与えるダメージを増やすことが可能です。

どちらもイベント報酬で入手でき、Lv31BOSS挑戦までには所有できるメモカのため、必ず装備させましょう。

イベントアイテムで与ダメージを上げよう

強襲信号弾
強襲信号弾.png
BOSSへのダメージがアップ
入手方法:イベント報酬/パック購入

イベント専用アイテム「強襲信号弾」を使うことでBOSSへのダメージを上げられます。火力不足を感じたら使用しましょう。

Lv.31BOSS攻略

開幕は右下で耐えよう

開幕は右下で耐えよう

スキルが溜まるまでは右下で耐えましょう。画像のビームの間が比較的安全な位置になります。この位置は弾幕が薄く、シールドしても減ったゲージを回復する程度の余裕はあるため、回避重視で立ち回っていれば危ない状況になることはないでしょう。

部位破壊は無理に狙う必要はない

攻撃をスキルに頼っている編成のため、無理に攻撃する必要はありません。攻撃は、シールドゲージの回復とミサイルの迎撃のみに留めておきましょう。

魔眼+突撃スキルでコアを攻撃

Lv.31BOSS攻略

スキルが溜まったら魔眼と突撃スキルを使用しましょう。この時、スキルを使用する前に敵に近づく必要はありません。敵に近づくと弾幕が厚く、被弾の危険あるためです。突撃スキルの移動を活用して接近しましょう。

仕留めきれなくても、余ったサブ枠に回復やシールド系スキルのウィッチを編成していれば、2回目までの時間稼ぎは可能なので焦らずに戦いましょう。

関連リンク

トップページに戻る.pngユナフロ攻略wikiトップページに戻る
リセマラ.pngリセマラ ランキング.pngランキング 最新情報.png最新情報
ウィッチ.pngウィッチ メモリーズカード.pngメモカ 武器.png武器
イベント.pngイベント お役立ち.pngお役立ち 出撃.png出撃
アイテムアイテム 共闘共闘 掲示板.png掲示板

「熱砂の大地で誓うこと」リンク

熱砂の大地で誓うこと情報一覧
熱砂の大地で誓うこと熱砂の大地で誓うこと
新ウィッチ
マルセイユマルセイユ
新メモリーズカード
遅くて話にならんな遅くて話にならんな 木陰で小休止木陰で小休止 水浴び最っ高!水浴び最っ高!
サインはしない主義なんだサインはしない主義なんだ 別命あるまで待機別命あるまで待機 久しぶりだな久しぶりだな

イベントガチャ開催中!

イベントガチャ
マルセイユ参戦!ピックアップウィッチ召集マルセイユ参戦!ピックアップウィッチ召集 熱砂の大地で誓うことボーナスメモカ召集~ハイデマリー~熱砂の大地で誓うことボーナスメモカ召集~ハイデマリー~

イベント限定ガチャシミュレーター

マルセイユ参戦!ピックアップウィッチ召集
マルセイユ参戦!ピックアップウィッチ召集マルセイユ参戦!ピックアップウィッチ召集
熱砂の大地で誓うことボーナスメモカ召集
~ハイデマリー~
熱砂の大地で誓うことボーナスメモカ召集~ハイデマリー~熱砂の大地で誓うことボーナスメモカ召集~ハイデマリー~
熱砂の大地で誓うことボーナスメモカ召集
~ハルトマン~
熱砂の大地で誓うことボーナスメモカ召集~ハルトマン~熱砂の大地で誓うことボーナスメモカ召集~ハルトマン~

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「LV.31BOSS攻略「熱砂の大地で誓うこと」【ユナフロ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る