【我が天下】1月9日(水)アップデート情報まとめ

現在、我が天下攻略Wikiに掲載されている情報は、2019年3月6日時点の情報となります。ご注意ください。

我が天下における、1月9日(水)のアップデート情報を記載しています。新機能や調整についても記載していますのでぜひご覧ください!

アップデート日について

我が天下のアップデート日は、2019年1月9日(水)14:00〜16:00予定です。アップデート終了後はアプリの更新を行いましょう。

▼ アプリケーションの更新
最新のバージョンは以下となります。

Android 【Ver.1.5.0.1650】
iOS 【Ver.1.5.0.1650】

アップデート情報まとめ

副将

①:副将機能の変更

アップデート画像

推薦副将不足のため、推薦副将の設定が取り消されます。変更後は、所属勢力全ての武将が推薦副将となります。そのステータスUP効果は、以前の推薦副将と変わりません。

推薦勢力の一覧を以下の表にまとめましたので、参考にしてください。

主将の勢力 推薦副将の勢力
晋、魏
物語 全勢力

各陣営のおすすめ副将については、以下の記事よりおすすめ副将ランキングを参考にしてください。

おすすめ副将ランキング

②:副将スキル育成
アップデート画像

  • 副将スキル育成は、州牧以上の官職で開放します。
  • 緑、青、紫武将が星5に進化後、副将スキル育成が開放します。副将スキル育成は、武魂を使用し、副将スキルレベルアップによって主将のステータスがUPします。
  • 緑、青、紫武将がスキル育成後、主将へのステータスUP効果はほぼ同じです。
  • 副将スキルは雅値を消費して開放します。屋敷家具を保有することで雅値を獲得できます。緑と青武将は、副将スキル開放時におまけの武魂が消費されます。

仙魔

①:仙魔部隊が追加
アップデート画像

武将出陣前は自由に防衛仙魔部隊を選択できます。戦闘開始後、選択した防衛仙魔部隊が自動的に設定されます。

仙魔の一覧については、以下のリンクを参考にしてください。

仙魔一覧

国家

①:国家戦による国威変化値が調整されます。配線した場合は、本国が所有の国威の1/4を越えません。

②:天子国以外の覇国国王が後宮に王妃1名を分封できます。

③:毎週国民購入できる貢茶の上限を40に変更します。

④:内閣解任時の不具合が改善されます。

疆域と古武将

①:疆域に遠征地が4つ増加されます。覇国が遠征地を占領し、新たな古武将を入手できます。
アップデート画像

②:新増古武将4体が追加されます。追加される武将を以下の表にまとめましたので参考にしてください。

新増古武将
卑弥呼(SP)の画像卑弥呼(SP) 王昭君の画像王昭君 阿育王の画像阿育王 徐福の画像徐福

③:現在の古武将が調整されます。調整内容につきましては、以下の表を参考にしてください。

武将 調整前 / 調整後
蕭何の画像蕭何 友軍の通常攻撃後、20%の確率でもう一度行動させる
友軍の通常攻撃後、25%の確率でその友軍の与ダメージ40%アップ(1ターン)
劉邦の画像劉邦 ターン終了時、劉邦と同じ縦列にいる武将に被ダメージ10%軽減状態を付与し、もう一度行動させる
ターン終了時、劉邦の縦列にいる武将に虚弱状態を付与(デメリット&物理与ダメージ30%ダウン)&即1回行動できる
霍去病の画像霍去病 入場時、味方横列のデバフを消去;与ダメージ20%、会心率10%、回避率10%、見破り10%アップ;被ダメージ20%軽減
入場時、味方横列のデバフを消去&与ダメージ10%アップ&被ダメージ10%軽減&会心率10%アップ&回避率10%アップ&見破り率10%アップ
孔丘の画像孔丘 敵軍がスキル発動後、自身が損失した兵力の20%を回復し、1ターンの眩暈状態を付与(デメリット)、敵全体のフォースを-1する
敵軍がスキル発動後、味方全体の見破り率20%アップ(2ターン)
蒙恬の画像蒙恬 兵力が30%以下になった時、自身の与ダメージ100%アップ、3ターンの不屈状態を付与(1回の戦闘で1回発動)
兵力が30%以下になった時、自身の与ダメージ70%アップ&不屈状態を付与(3ターン)(1回の戦闘で1回発動)
楽毅の画像楽毅 ターン開始時、自身の被ダメージ30%軽減状態を付与、3ターン継続(重複可能)
ターン開始時、自身への被ダメージ30%軽減(3ターン,重複可能);敵単体に現兵力の15%をダメージとして与える&25%で眩暈状態を付与(1ターン)

④:古武将賃借機能が追加されます。祭壇をレベルアップし、銀両を消費して他国の古武将を借りることができます。

古武将の一覧については、以下のリンクを参考にしてください。

古武将の一覧

官職

①:丞相の昇格ポイントを4,000に設定し、その上に「相国」という官職を増加します。

②:相国は官職ポイントが3,000以下になると丞相に戻ります。官職ボーナスとして、毎日計略袋が16個もらえます。

③:皇帝が毎日もらえる計略袋を16個に変更します。

官職の一覧については、以下のリンクを参考にしてください。

官職一覧

週末イベント

①:バトロワ

バトロワで敵を撃破することによって功績がクリアできるようになります。ゲーム内のバトロワのルール説明が改善されます。

②:天下三分と出師洛陽イベントに参加する時、州牧は非覚醒エリアと覚醒エリアを選択できます。

③:出師洛陽の戦闘スピードが2倍になります。

その他

①:友人をグループで分けることが可能になります。友人の申請許可、友人の観戦許可などを設定できます。

②:古墓摸金イベントの古墓摸金商店にて貢茶を交換できるようになります。

③:一部不具合が修正されます。

関連記事

12月19日(水)アップデート情報まとめ
2018.12.19 17:54 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約5ヶ月前

祖国w

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「1月9日(水)アップデート情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 武器強化

    • Androidで新しく始めようと思うのですが、プレイヤー名の完了ボタンが画面からはみ出しているみたいで、開始できないです。どうすれば良いかご存知ですか?

    権利表記

    トップへ戻る