【我が天下】呂布と賈詡コンビの特徴と対処方法

現在、我が天下攻略Wikiに掲載されている情報は、2019年3月6日時点の情報となります。ご注意ください。

我が天下における、呂布と賈詡コンビについて記載しています。戦局をプレイしている中で、呂布と賈詡コンビに困らされている方は、ぜひご覧ください。

呂布と賈詡コンビの特徴

呂布の画像呂布 賈詡の画像賈詡

高火力の呂布を賈詡でサポート!

呂布と賈詡は、呂布の高火力を活かすための武将コンビです。呂布は、覚醒スキルの効果により毎ターン与ダメージが増加します。そのため、呂布を少しでも長く生き残らせることが重要です。その際に貢献してくれるのが賈詡となります。

賈詡の覚醒スキルは、ターン開始時に敵へ躊躇を与える効果です。躊躇を敵に付与することで、呂布が個人スキルを受ける頻度を減らすことができます。また、賈詡の兵種に「巫蠱」を選択すると、回復を使用する武将の対策になります。

さらに、呂布と賈詡の連携スキルで「ダメージ+15%」が発動できるため、編成するだけでお互いの与ダメージを高められます。

呂布と賈詡コンビの対処方法

個人スキル以外で呂布を素早く倒す

呂布と賈詡コンビにおすすめの対処方法は、個人スキル以外で呂布を素早く倒すことです。呂布は、毎ターンの開始時に覚醒スキルで与ダメージが増加し、3ターン後には「与ダメージ+120%」になります。そのため、呂布を素早く倒すことで自軍の被害を抑えられます。

また、個人スキルを控える理由は、賈詡の覚醒スキルによる影響を抑えるためです。賈詡は、ターン開始時に躊躇を付与してきます。そのため、呂布を攻撃しようとしても躊躇で個人スキルが撃てず、ターン数を稼がれます。

個人スキル以外で呂布を素早く倒すためには、後列を直接攻撃できる長弓手や刺客などの兵種や、覚醒スキルで直接ダメージを与えられる武将がおすすめです。

大刀軍で大ダメージを与える

呂布と賈詡は、どちらも群雄武将のため、大刀軍が有効です。大刀軍を選択することで、群雄武将への与ダメージを+80%することができます。

大刀軍を編成する場合はスキルの攻撃範囲を確認し、呂布と賈詡のどちらから倒すのか決めて編成すると良いでしょう。大刀軍を選択できる武将については、以下のリンクを参考にしてください。

大刀軍について解説!

先頭死士で呂布のダメージを跳ね返す

呂布には、騎兵のダメージを跳ね返せる先頭死士が有効となります。「白馬義従」「沖鋒騎」「並州騎」は、どれも優秀な効果の騎兵のため、呂布が選択している可能性が高いです。

先頭死士を使用する場合は、騎兵から受けたダメージの100%を跳ね返す効果から、可能な限り兵力を高めると良いでしょう。また、反射ダメージを高めるため、鎧をつけないことも場合によっては有効です。

先頭死士を選択できる武将については、以下のリンクを参考にしてください。

先頭死士について解説!

呂布と賈詡コンビに有効な武将

趙雲

趙雲の画像趙雲

趙雲は、長弓兵と覚醒スキルで後列の呂布を倒せる武将です。1ターン目から大ダメージを与えられるため、ターンが経過する毎に火力を増す呂布を素早く倒すことができるでしょう。

鍾会

鍾会の画像鍾会

鍾会は会心成功時に計略ダメージを与えられる武将です。個人スキルでないため、賈詡から躊躇を受けても気にせずダメージを与えられるため、呂布と賈詡コンビの対策として活躍してくれるでしょう。

凌統

凌統の画像凌統

凌統は、先頭死士で呂布のダメージを跳ね返せる武将です。さらに、通常攻撃を受けた際に覚醒スキルで兵力依存のダメージを与えることも可能です。凌統がいれば、与ダメージが増加した呂布を道連れにしてくれるでしょう。

【我が天下】関連記事

甄姬と許褚コンビの特徴と対処方法
2019.03.05 18:59 コメント数(0)
卑弥呼と黄月英コンビの特徴と対処方法
2019.03.05 18:59 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「呂布と賈詡コンビの特徴と対処方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る