【我が天下】孫尚香と黄月英コンビの特徴と対処方法

◆最新のアップデート情報はこちら!
12月05日(水)のアップデート情報まとめ

◆Game8主催のアンケートを実施中!
我が天下攻略wiki 第1回ユーザーアンケート
最も格好良い蜀武将総選挙(非覚醒)

◆SP武将の評価はこちら!
SP武将の一覧

我が天下における、孫尚香と黄月英コンビについて記載しています。戦局をプレイしている中で、孫尚香と黄月英コンビに困らされている方は、ぜひご覧ください。

孫尚香と黄月英コンビの特徴

孫尚香の画像孫尚香 黄月英の画像黄月英

兵種に限らず孫尚香の個人スキルを毎ターン放てる武将コンビ

孫尚香と黄月英は、毎ターン孫尚香の個人スキルを放ち、縦列に大ダメージを与えられる武将コンビです。孫尚香は、覚醒スキルの効果により毎ターン終了後、自身のフォースを1増加させます。さらに黄月英の覚醒スキルにより孫尚香の個人スキル発動後にフォースを1増加させます。

孫尚香と黄月英、お互いの覚醒スキルを利用することで毎ターン孫尚香の個人スキルを放つことが可能となります。

孫尚香は、連弩兵を選択することで毎ターン個人スキルを放つことが可能ですが、黄月英と編成すると兵種に縛られません。そのため、沖鋒兵で呉国武将へのダメージを増加させつつ、孫尚香の個人スキルを放つことができます。

劉協を加えることで1ターンに2度スキルを放てる

変わった使い方として孫尚香と黄月英コンビに加えて、劉協などの再行動させる武将を合わせることで、1ターンに2度孫尚香の個人スキルを放つことが可能です。その場合は、孫尚香を連弩兵にし、劉協の再行動を受けるため兵力を最も少なくしなければなりません。条件が難しい分、縦列へ与えるダメージを非常に大きいものとなります。

孫尚香と黄月英コンビの対処方法

躊躇やフォース減少で個人スキルの発動を封じる

孫尚香と黄月英コンビには、孫尚香のスキル発動を封じることが重要です。その際に活躍するのが、躊躇や眩暈、フォース減少といったデバフになります。孫尚香の耐久を高める天賦はダメージ軽減のみのため、スキルを封じれば容易に孫尚香を倒せます。

孫尚香に有効なデバフを付与できる武将は、以下の表を参考にしてください。

躊躇や眩暈、フォース減少を付与できる武将
龐統の画像龐統 賈詡の画像賈詡 袁紹(SP)の画像袁紹(SP)
小喬の画像小喬 甄姬の画像甄姬

※ 舞女効果のみ

曹丕(SP)の画像曹丕(SP)

※ 入場時のみ

見破りで被ダメージを軽減

孫尚香と黄月英コンビのダメージ源は、孫尚香の個人スキルに集約しています。そのため、孫尚香の縦列に見破り率が高い武将を採用することで、被ダメージを大きく軽減できます。

また、徐庶の覚醒スキルを利用することで、味方全員の見破り率を24%増加することができます。見破りでダメージを軽減する際は、徐庶の編成をおすすめします。

見破り率の高いおすすめの武将については、以下の表を参考にしてください。

見破り率の高いおすすめ武将
徐庶の画像徐庶 夏侯惇の画像夏侯惇 陳宮の画像陳宮 王元姫の画像王元姫

孫尚香と黄月英コンビに有効な武将

賈詡

賈詡の画像賈詡

賈詡は、毎ターン開始時に躊躇を付与できる武将のため、個人スキルを主体とする孫尚香と黄月英コンビに対して有効な武将です。さらに、賈詡は回避と見破りを習得するため、孫尚香の前列へ配置する武将としてもおすすめできます。

小喬

小喬の画像小喬

小喬は、ターン開始時に敵後列のフォースを確立で減少できるため、前のターンでフォースが溜まった孫尚香のフォースを減少させられる武将です。また、黄月英と同時に編成されやすい個人スキル主体の武将に対しても、舞女の躊躇効果が有効となります。

夏侯惇

夏侯惇の画像夏侯惇

夏侯惇は、覚醒スキルのダメージ軽減と見破りにより、孫尚香のスキルに対して耐久力がある武将です。夏侯惇のダメージ軽減バフは入場した瞬間に発動できるため、耐久編成で運用すると良いでしょう。戦闘が長引くほど夏侯惇の中毒ダメージも活きるので、耐久編成の場合に優先して編成すると良いでしょう。

【我が天下】関連記事

孫堅と孫策コンビの特徴と対処方法
2018.11.27 18:25 コメント数(0)
文醜と顔良コンビの特徴と対処方法
2018.11.28 18:50 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「孫尚香と黄月英コンビの特徴と対処方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[38]
      ありがとうございます🙏🙏🙏

    • >>[178]
      前々回?かのアップデートで追加された機能で、官職の上がりたての時にステータスへ補正がかかるみたいです。
      アプデ告知読んだだけなので実際に恩恵を受けたことはないので違うかもしれませんが。

    権利表記

    トップへ戻る