【我が天下】卞玉兒と張春華コンビの特徴と対処方法

現在、我が天下攻略Wikiに掲載されている情報は、2019年3月6日時点の情報となります。ご注意ください。

我が天下における、卞玉兒と張春華コンビについて記載しています。戦局をプレイしている中で、卞玉兒と張春華コンビに困らされている方は、ぜひご覧ください。

卞玉兒と張春華コンビの特徴

張春華のスキルを乱射するコンビ

卞玉兒の画像卞玉兒 張春華の画像張春華

卞玉兒と張春華コンビは、卞玉兒が味方縦列のフォースを増加させ、張春華が敵全体にスキルダメージを与え続けるコンビです。卞玉兒と張春華コンビは、連携スキルでダメージ軽減が発動するため、耐久にも優れています。

天賦5まで習得した張春華の計略攻撃は非常に高く、強弓兵のダメージ増加も合わさるので、大ダメージを受けることは必至です。その張春華スキルを卞玉兒のフォース増加で支えるので、シンプルながら強力なコンビといえます。

卞玉兒と張春華コンビの対処方法

個人スキルを撃たせない!

眩暈シーンの画像
卞玉兒と張春華コンビで驚異なのは、張春華の個人スキルを何度も使用されることです。フォースを貯めさせない為には、対面に回避率の高い武将を配置し、眩暈を付与する武将も編成するとなお良いでしょう。

▼回避を習得する武将や眩暈を付与する武将は、以下のリンクを参考にしてください。

張春華を倒すことに集中しよう!

張春華の兵種は、強弓兵を選択される傾向が多いです。そのため、魏国か弓兵に対してダメージを増加する兵種が、対張春華に有効となります。また、張春華は主に後列に配置されるので、後列へ攻撃できる武将が良いでしょう。

▼弓兵か魏国にダメージが増加する兵種を持ち、後列へ攻撃できるSR武将を以下の表にまとめましたので、参考にしてください。

対張春華に有効な兵種を持つSR武将
陳騫の画像陳騫 厳顔の画像厳顔 呂玲綺の画像呂玲綺 龐徳の画像龐徳
李傕の画像李傕 郭汜の画像郭汜 華雄の画像華雄

▼兵種の詳細やその他のレア度の武将を確認したい場合は、以下のリンクからご覧ください。

卞玉兒と張春華コンビに有効な武将

厳顔と馬岱コンビ

厳顔の画像厳顔 馬岱の画像馬岱

厳顔と馬岱は、連携スキルで回避を発動するコンビです。また、厳顔は精鋭騎兵と西涼鉄騎の兵種を選択でき、張春華に対して大ダメージを期待できます。

さらに、馬岱は見破りを習得するため、張春華のスキルが発動しても無効化できるチャンスがあります。

馬岱と厳顔コンビの特徴と対処方法

龐徳と曹仁コンビ

龐徳の画像龐徳 曹仁の画像曹仁

龐徳と曹仁は、どちらも見破りを習得するため、個人スキルへの耐性が高いコンビです。特に龐徳は、対張春華のアタッカーとして活躍します。

龐徳は、兵種に西涼鉄騎を持つので、魏国武将に対して強力な攻撃を繰り出します。また、龐徳の個人スキルはフォース減少効果もあるので、卞玉兒と張春華のスキル発動を遅らせることも可能です。

【我が天下】関連記事

袁紹と田豊コンビの特徴と対処方法
2019.03.05 18:59 コメント数(0)
張昭と張紘コンビの特徴と対処方法
2019.03.05 18:59 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「卞玉兒と張春華コンビの特徴と対処方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る