【我が天下】曹仁のプロフィール情報

我が天下における、曹仁のプロフィールを掲載しています。曹仁がどんな人物だったのか、他の武将とはどんな関係だったのか知りたい方は是非ご覧ください。

▼曹仁に関する情報はこちら

曹仁の評価 曹仁のプロフィール情報

曹仁のプロフィールページ

曹仁の基本情報

曹仁の画像 名称 (読み)
曹仁
(そうじん)
陣営生年
168~223
官職・役職
大司馬
関連人物
曹操の画像曹操

主君

備考
根性論で鉄壁の守り誇った鬼軍曹

曹仁の人物像

曹仁は、曹操が挙兵した当初から従軍していた人物です。若い頃から弓術や馬術の名手と賞され、狩猟を趣味としていました。親族の中でも腕っ節が強く、荒くれ者だった曹操とは幼い頃から仲が良かったといいます。

曹操が徐州に侵攻した際には、騎兵を率いて先鋒として活躍しました。他の戦いでも騎兵隊の指揮をとり、数々の成果を残しています。曹操が夜襲にあった際には、近隣の県を攻略していたところから援護に駆けつけ、負け戦で意気消沈していた兵たちを指揮して、獅子奮迅の働きで戦況を挽回したのでした。さらに、曹仁が部下思いで情に厚い人物であったことの逸話として、周瑜との戦いで、部下が敵に包囲されたことを知り、周囲の反対を押し切って包囲網に突入し、部下たちを無事奪取したといいます。

曹仁は、若い頃は先頭に立って突撃するような勇猛さがあったが、歳とともに重厚な司令官に変貌し、曹操の死後は後事を任されるまでに至りました。そんな曹仁であったが、223年に病死してしまいます。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「曹仁のプロフィール情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 敵の軍団に項羽がいたのですが、古武将かな?
      古武将のスキルなど分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • 濁、呉、魏、群の強弱関係を教えてください。

    権利表記

    トップへ戻る