【我が天下】朱桓のプロフィール情報

我が天下における、朱桓のプロフィールを掲載しています。朱桓がどんな人物だったのか、他の武将とはどんな関係だったのか知りたい方は是非ご覧ください。

▼朱桓に関する情報はこちら

朱桓の評価 朱桓のプロフィール情報

朱桓のプロフィールページ

朱桓の基本情報

朱桓の画像 名称 (読み)
朱桓
(しゅかん)
陣営生年
177~238
官職・役職
青洲牧
関連人物
孫権の画像孫権

主君

備考
有能だが王の命令しか聞かない困った男

朱桓の人物像

朱桓は、孫権のに仕えた武将で、名門の出でありながら珍しく武芸に秀でていて、戦場でも物怖じすることのない人物でした。

222年に魏の曹仁との戦いで、朱桓は不安がる兵士たちを励まし周り、奮い立たせました。敵軍が攻めてくると、一旦兵士たちを退かせ、魏軍が油断したところを一気に奇襲し勝利へと導いたと言います。この時の朱桓は、弱冠27歳だったこともあり、武将としての才能はかなり高いと考えられています。

朱桓は、気高く孫権以外の言うことを聞こうとしなかったと言われています。その反面、兵士たちの恩賞が不足した際には、自分の財産を分け与えるなどの部下思いの一面もある武将です。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「朱桓のプロフィール情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る