【我が天下】7月5日アップデート情報まとめ

我が天下における、7月5日のアップデート情報を記載しています。新機能や調整についても記載していますのでぜひご覧ください!

アップデート日について

我が天下のアップデート日は2018年7月5日(木)14:00〜16:00予定です。アップデート終了後はアプリの更新を行いましょう。

▼アプリケーションの更新
最新のバージョンは以下となります。
Android:【Ver.1.5.0.1540】
iOS:【Ver.1.5.0.1540】

アップデート情報まとめ

鋳造機能実装!

鋳造.jpg

今回のアップデートでは、鋳造の新機能が追加されます。鋳造では、名装鍛造を行うことができ、尚書職以上の主君が名装を鍛造可能となります。

鋳造に必要な材料は、基本的にSSR装備を使用することになり、鋳造の成功率は100%になります。また、名装は強化することでおまけの属性を獲得することができます。

国家に新機能追加!

国家疆域

国家新機能.jpg

国家疆域についての詳細は、以下の表を参考にしてください。

マップは13の州で構成されており 、州ごとに6つの領土に分かれ、その中に古武将が1人います。天子国には固定保有の州「司隸」があります。
前回12位に入り、既に建国した覇国は、州1つを本国疆域として与えられます。12位以下で建国している覇国は国家戦でのみ疆域を占領可能になります。
天子国に対して宣戦布告はできません。隣国に対しては、宣戦布告が可能です。国家戦成功後に隣国の領土を1つ占領できます。
疆域のない国家は、任意の疆域保有国家に対して宣戦布告が可能です。勝利後に領土1つを獲得して勢力図に入ることができます。無疆域国家は、天子在位期間中に1回のみ国家戦を発動可能になります。
疆域に関する国家戦は、覇国のみ参加可能となり、属国は参加できません。

古武将と祭壇

国家新機能2.jpg

古武将と祭壇についての詳細は、以下の表をご覧ください。

国家疆域には、古武将が所在する領土を含み、その領土を占領した国家の全国民は、それを召喚して使用する事が可能です。
古武将の強さは、国家祭壇の信仰心により変化することになり、信仰心は全国民共同で進行可能になります。
古武将は、レベルアップと装備の装着は必要ありません。使用する主君のレベルと官職で自動的に属性が調整されます。

国家クエスト

国家に「国家クエスト」が追加されます。国家クエストの報酬は、祭壇信仰心となります。

国家寄贈

国家寄贈.jpg

国家に「国家寄贈」が追加されます。国民は官職ptを寄贈する事で、国家に庫銀を追加する事が可能になります。チャージをすることで庫銀を獲得する仕様を取消することができます。

▼官職についての詳細は以下のリンクをご覧ください

官職一覧

国家戦調整

国家戦の内容が調整されます。調整内容については、以下の表をご覧ください。

覇国のみ参加可能な「疆域国家戦」とは異なり、誰でも参加可能な通常国家戦は、毎週1回から毎月1回に調整されます。通常国家戦の勝敗は、「疆域」には影響はありません。
「疆域国家戦」は、疆域画面で国王が発動でき、宣戦布告した際の1週間後の21時に国家戦が開始されます。帝位争奪戦の、戦局エリア開放前の一週間は、宣戦布告はできません。
桃園ランクを取消して、智国ランクを増加します。

仙魔機能の追加機能!

今回のアップデートにより、新しい仙魔が8体追加されます。新仙魔は、以下の画像になります。

仙魔2.jpg

また、一部の仙魔の連携スキルが開放されます。仙魔の連携スキルについては、以下の画像を参考にしてください。

仙魔.jpg

▼仙魔についての詳細は以下のリンクからご覧ください

仙魔機能について紹介!

成就に新機能追加!

成就の種類増加

成就の種類に「栄耀」が追加されます。栄耀の成就をクリアする事で、各装飾系のアイテムを獲得することができます。

▼成就についての詳細は以下のリンクをご覧ください

成就一覧

アイコン枠実装

今回のアップデートにより、アイコン枠を変更できる機能が追加されます。

新アイコン枠.jpg

帝位争奪戦の内容調整!

帝位争奪戦においての、一部内容が調整されます。調整される内容は、以下の表をご覧ください。

客将の1~9人の武将は、城開発に参加可能です。9人の武将が城開発時に、討伐イベントが出現して、討伐成功後に主君に予備役を追加させる事が可能になります。
撹乱の効果を増強します。撹乱の破壊効果中は、「何事もなかった」の効果は出現しません。
客将の武将においては、回復時間を60分から80分に延長します。ただし、武将が「暇」の時のみ、兵力回復が可能です。

▼帝位争奪戦についての詳細は以下のリンクをご覧ください

第十九回帝位争奪戦の開催予告まとめ

その他の追加・調整機能

週末イベント

州牧エリアの主君が模擬帝位戦に参加した際に、開戦前の待ち時間を短縮します。また、戦局で活躍していない主君への報酬を減少して、活躍した主君への報酬は増えます。

▼週末イベントについての詳細は以下のリンクをご覧ください

週末イベントって何をするの?内容を紹介!

UI改善

「戦局エリアのマップ」と「チャット画面」のクオリティをアップします。

副将機能

副将機能を県令で開放に調整します。

▼副将についての詳細は以下のリンクからご覧ください

副将の任命方法と効果

【我が天下】関連記事

第十九回帝位争奪戦の開催予告まとめ
2018.06.26 18:59 コメント数(0)
仙魔機能について紹介!
2018.05.01 16:27 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「7月5日アップデート情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る