【我が天下】周泰のプロフィール情報

我が天下における、周泰のプロフィールを掲載しています。周泰がどんな人物だったのか、他の武将とはどんな関係だったのか知りたい方は是非ご覧ください。

▼周泰に関する情報はこちら

SP周泰の評価 周泰の評価 周泰のプロフィール情報

周泰のプロフィールページ

周泰の基本情報

周泰の画像 名称 (読み)
周泰
(しゅうたい)
陣営生年
~225
官職・役職
奮威将軍
関連人物
孫策の画像孫策

将軍

孫権の画像孫権

主君

備考
海賊から成り上がった傷だらけの戦士

周泰の人物像

周泰は、もともと海賊をしていた男で、ある時を境に孫策・孫権に従えることとなりました。周泰と孫権が城の防衛を任されていたとき、突如山賊が襲撃をしてきましたが、周泰は全身に12の傷を受けながらも孫権を守り抜いたのです。

周泰は、城の統治を任せられるも、以前に海賊だった周泰の指揮官に入ることを嫌がる武将も多くいました。そこで孫権は、周泰と武将たちを酒宴に招いて、周泰の上着を脱がせ12の傷を武将たちに見せて語りました。孫権から話を聞いた武将たちは感銘を受け、周泰の下に入ることを納得したのでした。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「周泰のプロフィール情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 敵の軍団に項羽がいたのですが、古武将かな?
      古武将のスキルなど分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • 濁、呉、魏、群の強弱関係を教えてください。

    権利表記

    トップへ戻る