【我が天下】簡雍と孫乾コンビの特徴と対処方法

我が天下における、簡雍と孫乾コンビについて記載しています。戦局をプレイしている中で、簡雍と孫乾コンビに困らされている方は、ぜひご覧ください。

簡雍と孫乾コンビの特徴

序盤で活躍するN(緑)武将たち

簡雍の画像簡雍 孫乾の画像孫乾

簡雍と孫乾は、連携スキルにより「回避+20%」を発動することができます。さらに、簡雍は進化星3で「回避+20%」を習得でき、孫乾は進化星3で「見破り+20%」を習得するため、敵武将の通常攻撃と個人スキルも無効化することが可能です。

「回避」と「見破り」を持ち合わせた武将は、序盤では貴重な武将になります。

▼回避と見破りを持つ武将一覧は以下のリンクを参考にしてください

回避を持つ武将一覧 見破りを持つ武将一覧

簡雍と孫乾コンビの対処方法

火力の高い範囲攻撃で押し切る

簡雍と孫乾コンビは、序盤からよく見かけるコンビになるため、自軍の武将が揃っていない場面が多く、なかなか倒すのに骨が折れます。そのため、範囲が広い個人スキルで、確実にダメージを与えて倒しきることが良策と言えるでしょう。

たとえ、孫乾の「見破り」で個人スキルを無効化されてしまっても、簡雍を倒すことで連携スキルの「回避」が発動しなくなるため、後に孫乾を通常攻撃で倒しきれば良いのです。

▼序盤で範囲攻撃ができるおすすめ武将は以下のリンクをご覧ください

武将名
法正の画像法正 関平の画像関平
王平の画像王平 馬忠の画像馬忠

簡雍と孫乾コンビに有効な武将

馬忠と張嶷

馬忠の画像馬忠 張嶷の画像張嶷

馬忠は、個人スキルで「前列の敵武将に180%の物理ダメージを与える」効果を持っているため、前列に配置の多い「簡雍と孫乾」に有効な範囲攻撃と言えます。また、張嶷は、進化星3で「会心」を習得することができるため、通常攻撃で大ダメージ与えることが可能です。

馬忠や張嶷は、通常募集で入手が可能な武将なため、序盤の対策として所持しておきたい武将です。

▼募集についての詳細は以下のリンクからご覧ください

通常募集と大金募集の違いは?

王平と馬謖

王平の画像王平 馬謖の画像馬謖

王平は、個人スキルで「敵前列に210%の物理ダメージを与える」効果を持ち、高火力の範囲攻撃が期待できます。また、馬謖との連携スキルにより「ダメージ軽減」が発動するため、耐久力が上昇することで、個人スキルを発動できる回数が増える可能性もあります。

序盤の大金募集で、うまく王平などのSR(紫)が入手できれば、ぜひ部隊に組みたい武将です。
王平と馬謖コンビの特徴と対処方法

【我が天下】関連記事

法正と厳顔コンビの特徴と対処方法
2018.07.03 11:09 コメント数(0)
馬良と馬謖コンビの特徴と対処方法
2018.07.26 15:21 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「簡雍と孫乾コンビの特徴と対処方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る