我が天下攻略記事

【我が天下】蜀のオススメ部隊を紹介!

我が天下における蜀の武将で編成したオススメ部隊を紹介します。発動できる連携スキルについても掲載しているので、部隊を編成する際の参考に是非ご覧ください。

蜀のおすすめ部隊.png
我が天下における蜀の武将で編成したオススメ部隊を紹介します。発動できる連携スキルについても掲載しているので、部隊を編成する際の参考に是非ご覧ください。

蜀のオススメ部隊

蜀のSSR(橙)武将を使用したオススメ部隊

前列
劉備の画像劉備 関羽の画像関羽 張飛の画像張飛
後列
諸葛亮の画像諸葛亮 趙雲の画像趙雲 馬超の画像馬超

▼発動連携スキル

連携武将 発動効果
劉備×関羽×張飛 ダメージ+30%
劉備×諸葛亮 物理計略攻撃+10%
劉備×趙雲 ダメージ+15%
関羽×趙雲 ダメージ+30%
趙雲×馬超 物理攻撃+10%
馬超×張飛 ダメージ軽減+15%

SSR武将使用した部隊の前列では、劉備がスキルで部隊全体を回復しつつ、関羽と張飛が盾役として活躍します。劉備が兵力が高く、関羽は回避+30%を発動でき、張飛は敵武将からの攻撃を軽減することができます。後列では、諸葛亮と趙雲が敵全体にスキル攻撃でき、馬超の倍率の高いスキル攻撃で敵前列の武将HPを大幅に削ることができます。

発動する連携スキルは非常に多く、武将が進化できていなくても部隊の戦力を強化することができる編成です。

蜀のSR(紫)武将を使用したオススメ部隊

前列
厳顔の画像厳顔 馬岱の画像馬岱 孟獲の画像孟獲
後列
法正の画像法正 張松の画像張松 関索の画像関索

▼発動連携スキル

連携武将 発動効果
厳顔×法正 初期フォース+1
厳顔×馬岱 回避+20%
関索×馬岱 物理攻撃+20%
関索×孟獲 回避+20%
法政×張松 計略攻撃+20%

SR武将を使用した部隊の前列では、厳顔、馬岱、孟獲の3人共回避を発動できるため、物理攻撃に強い編成となっています。後列では、法政と張松の強力なスキルで敵武将に大ダメージを与えることができ、関索は回避を発動できるので戦闘終盤まで戦い抜くことができます。

蜀のR(青)武将を使用したオススメ部隊

前列
糜芳の画像糜芳 糜竺の画像糜竺 張翼の画像張翼
後列
馬良の画像馬良 馬謖の画像馬謖 劉禅の画像劉禅

▼発動連携スキル

連携武将 発動効果
糜芳×糜竺 回避+20%
馬良×馬謖 計略攻撃+20%

R武将を使用した部隊は、前列に回避を使用できる糜芳、糜竺、張翼を配置しています。特に糜芳は進化して入れば回避+40%になるため、高い確率で敵武将からの通常攻撃を回避できます。

後列にはアタッカーとして優秀なステータスを持った馬良と劉禅、見破りを発動できる馬謖を配置しています。

蜀のN(緑)武将を使用したオススメ部隊

前列
孫乾の画像孫乾 簡雍の画像簡雍 蒋琬の画像蒋琬
後列
馬良の画像馬良 馬謖の画像馬謖 伊籍の画像伊籍

▼発動連携スキル

連携武将 発動効果
孫乾×簡雍 回避+20%
馬良×馬謖 計略攻撃+20%

N武将を使用した部隊は前列を回避が使用できる武将で固めているため、レア度が低くくても生存力が高い編成になっています。後列に配置している伊籍はN武将の中ではアタッカーとして優秀なステータスを有しているので、星5まで進化させておくことでアタッカーとしてより活躍してくれます。

我が天下 関連記事

呉のオススメ部隊を紹介!
2018.01.17 17:14 コメント数(1)
魏のオススメ部隊を紹介!
2018.01.17 17:16 コメント数(0)
群のオススメ部隊を紹介!
2018.01.17 17:32 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「蜀のオススメ部隊を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る