【我が天下】副将の任命方法と効果

我が天下における、副将についての記事を掲載しております。主将に副将を任命する方法や効果を知りたい方はぜひご覧ください。

副将の任命方法と効果

副将の任命方法

副将任命.jpg

副将は、軍団を開放することで、SSR・SR武将に任命できる武将のことです。副将に任命する武将は、主将よりもレア度が低いことが条件となります。主将が出陣・戦闘時には副将を任命することはできませんので注意が必要です。

また、軍団を解放する条件は、武将の所持数が60体以上で開放されます。

※SSR武将は2体、SR武将は1体の副将を任命可能

▼軍団についての詳細は以下のリンクをご覧ください

軍団の効果と開放する方法

副将の効果

副将推薦武将.jpg

主将は、副将を任命することで、主将のステータスを上昇することができます。副将を任命した際に得られる効果は、「攻・防・計・兵」および副将の装備が主将に反映されます。

さらに、副将のレベルや「推薦武将」を任命することによって、能力の上昇値が変化します。「推薦武将」を所持している方は、積極的に主将に任命することがおすすめです。

副将の進化による数値の違い

副将進化能力値.jpg

副将は、進化星の数で主将に反映するステータスの上昇数値が変化します。主将は、副将の進化星の数により、反映される数値が5%〜15%上昇します。また、副将が「推薦武将」の場合は、反映する数値が2,5%〜5%上昇することができます。

上の画像のように、「進化をしていないSR武将」と「進化星2のR武将」を比べたとき、「進化星2のR武将」の方が、能力の上昇値が高いことがわかります。

R武将を進化させる方が、武魂の消費が少ないため、序盤ではR武将を育成させて副将に任命することをおすすめします。

▼武魂の効率の良い集め方については以下のリンクをご覧ください

武魂を効率良く集める方法

【我が天下】関連記事

装備一覧
2018.01.15 17:35 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「副将の任命方法と効果」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る