【我が天下】司馬徽の評価

現在、我が天下攻略Wikiに掲載されている情報は、2019年3月6日時点の情報となります。ご注意ください。

我が天下の司馬徽の評価を掲載しています。司馬徽の評価や、ステータスも載せているのでぜひ参考にしてみてください。

▼司馬徽に関する情報はこちら

司馬徽の評価 司馬徽のプロフィール情報

司馬徽の総合評価

司馬徽の画像

評価 9.0/10点

最強武将ランキング

みんなの評価
育成適正段階 前盤・後盤
適正部隊配置 刀か剣を装備すれば前列に適正
おすすめ兵種 巫蠱

バフ・デバフ効果のある優秀なスキル

司馬徽のスキルは敵武将にダメージを与えるとともに、味方後列にいる武将の攻撃力を強化してくれます。強化は2ターン継続効果があり、スキルの発動に必要なフォースは2ptのため、バフ効果を継続して味方に付与することが可能です。

さらにスキルを発動できれば、敵武将のフォースを1pt減らすことができるので敵武将のスキル発動を防ぐことができ、戦闘を有利に進めやすくなります

盾役として活躍できる武将

司馬徽は進化することで物理・計略ダメージを軽減できる天賦を習得できます。司馬徽は兵のステータスも高いので、ダメージ軽減の天賦を習得することで盾役として活躍できる武将となります。

覚醒スキルの効果では、ダメージを受けた際に敵武将のバフを消去できるのと同時に自身のダメージ軽減の効果を付与できるので、さらに盾役として頑丈な武将になります。

司馬徽のステータス

基本情報

陣営 レア度
SSR(橙)

初期成長値

82 30 95 95
(+2.5) (+0.9) (+2.8) (+2.8)

※ 括弧内の値は、レベルが増加する毎に増える成長値の値です。

初期属性値

物理攻撃 物理防御 計略攻撃 計略防御 兵数上限
246 90 285 95 1520

天賦

星1:気勢
初期フォース+1
星2:堅鎧
物理ダメージ軽減+27%
星3:見破り
見破り+30%
星4:護符
計略ダメージ軽減+45%
星5:鬼謀
計略攻撃+30%

司馬徽のスキル

個人スキル

挙薦賢才 必要フォース:2pt
敵後列に130%の計略ダメージを与え、フォース-1にする;味方後列に物理、計略攻撃20%アップ効果を付与、2ターン継続

覚醒スキル

隠居不仕
武将からダメージを受けた時、40%の確率で相手のバフを消去し、自身に15%のダメージ軽減状態を付与、2ターン継続(重複可能)

連携スキル

連携相手 臥龍鳳雛
諸葛亮の画像諸葛亮 龐統の画像龐統 計略攻撃+25%
連携相手 帰隠之士
黄承彦の画像黄承彦 ダメージ+15%

司馬徽の兵種

兵種名 消耗銅銭 / 兵種効果
初級歩兵のアイコン初級歩兵
消費 銅銭のアイコン 0

ごくごく普通の歩兵
重甲兵のアイコン重甲兵
消費 銅銭のアイコン 2

物理ダメージ軽減20%
巫蠱のアイコン巫蠱
消費 銅銭のアイコン 5

与ダメージ発生時、目標に2ターン兵力回復不可の効果付与
方士のアイコン方士
消費 銅銭のアイコン 5

計略ダメージ軽減35%

司馬徽のおすすめ装備

専用装備

装備名 効果
清玄鏡水扇の画像清玄鏡水扇 計+154
防+77
計略防御+20%

※ 専用装備を入手する鋳造機能は、尚書以上の官職で開放されます。

おすすめ装備

装備名 効果
天罡扇の画像天罡扇 計+44
-
-
鹤氅袍の画像鹤氅袍 計略防御+220
-
-
玉追の画像玉追 兵力増加
被計略ダメージ軽減
-

司馬徽は、後列で個人スキルを多く発動させたい武将です。天賦で習得できるダメージ軽減に加え、装備で全体的に防御力を上昇させましょう。

司馬徽のおすすめ副将

武将名 防の値 おすすめ理由
張苞の画像張苞 81 防と兵のステータスが優れており、司馬徽の物理耐久を効率良く高めてくれる
祝融の画像祝融 73 防と兵のステータスが優れており、司馬徽の物理耐久を効率良く高めてくれる
糜竺の画像糜竺 69 防と計のステータスが優れており、司馬徽の物理防御や計略攻撃、計略防御を底上げできる
費禕の画像費禕 59 計と兵のステータスが優れており、司馬徽の計略攻撃や計略防御、兵数上限を効率良く高められる
鄧芝の画像鄧芝 68 防のステータスが特出しており、司馬徽の物理耐久を大きく高められる
進化に必要な武魂が少ないため、武魂を節約したい方におすすめ
伊籍の画像伊籍 64 攻が低い代わりに防や計、兵が全体的に優秀
進化に必要な武魂が少ないため、武魂を節約したい方におすすめ

※ 武将レベル50、進化星5のステータス値を掲載しております。

司馬徽には防のステータスが高い武将を副将におすすめ

司馬徽の副将には、防のステータスが高い副将をおすすめします。司馬徽は前列に盾役として配置するため、受ける頻度の高い物理ダメージへの耐久を高めると良いでしょう。

そして、次点で優先すべきステータスは計と兵です。計が増加することで個人スキルのダメージを高めつつ計略防御を高められます。また、兵が増加することで兵数上限を高め、敵の攻撃を何度も耐えられるようになります。

副将の効果や注意事項は、以下のリンクを参考にしてください。

副将の効果について説明

関連リンク

陣営別

陣営別
蜀武将のアイコン 呉武将のアイコン 魏武将のアイコン
群武将のアイコン 晋武将のアイコン 物語武将のアイコン物語 古武将のアイコン古武将

レア度別

SSR武将のアイコンSSR(橙) SR武将のアイコンSR(紫) R武将のアイコンR(青) N武将のアイコンN(緑)

SP武将

SP武将のアイコンSP武将

コメント

4 名無しさん約5ヶ月前

敵後列に130%の計略ダメージを与え、フォース-1にする;味方後列に物理、計略攻撃40%アップ効果を付与、2ターン継続 とサイト内で書いてるけど実際は、40%アップ効果ではなく20%アップの間違いですよね

3 名無しさん約1年前

これを早くSSに修正しなければ、このサイトの評価下がると思います。 いち早く修正すべきだと思います( ; ; )

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「司馬徽の評価」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • スキル攻撃ですが大きく分けて物理攻撃、計略攻撃になると思うんですが、この効果って槍や刀だと効果ゼロですよね?効果の大小を決めるのは剣と扇と考えで合ってるんでしょうか?進化とかの効果は抜きで武器だけの単純な効果が知りたいんですが、どうかご教授頂けますでしょうか?お願い致します。

    • グループの入方教えてください

    権利表記

    トップへ戻る