【我が天下】武将について解説

武将について解説.png

我が天下における武将について解説しています。武将について詳しく知りたい方は是非参考にしてください。

我が天下における武将とは

武将について_一覧.png

進軍に必要な存在

我が天下をプレイする上で、武将は敵の城を占領するための必要不可欠な存在です。

武将を敵の城に進軍させることで、武将は自動で戦闘を行い、戦闘に勝利すれば敵の城を占領してくれます。

4つの軍勢に分かれている

我が天下の武将は4つの軍勢に分かれており、募集をする際に軍勢を選択することで、それぞれの軍勢に所属する武将が排出される仕組みになっています。

通常募集と大金募集の違いは?

我が天下における武将の強化について

武将について_進化.png

レベルを上げる

武将はレベルを上げることで、ステータスの強化を行うことが出来ます。レベルを上げることで、ステータスの強化を行うことができ、敵武将との戦闘において有利に戦闘を進めることができるようになります。

武将経験値を効率良く集める方法

進化と覚醒

武将は武魂を使用することで、合計で5回進化することができます。進化することで、攻・防・計・兵の4つのステータスが強化されます。

さらに一部の武将は最大まで進化後に覚醒を行うことができます。覚醒することでステータスを上げられ、強力な覚醒スキルを習得できます。

進化と覚醒って何?序盤で進化させるべき武将も紹介!

我が天下における武将の保有する能力について

武将について.png

天賦

進化によって覚えるスキルのことを天賦と呼びます。天賦は武将のステータス向上・戦闘時の補助などの効果が主になります。

スキル・覚醒スキル

スキルは戦闘時に武将が発動できる効果で、敵武将への攻撃や味方武将の回復を行えます。スキルは決まったターン数を経過すれば使用することができます。

覚醒スキルはスキル同様戦闘時に発動できる効果ですが、通常のスキルとは違い非常に強力な効果を持っています。

連携スキル

連携スキルは、部隊内に決められた武将がいる時に発動できるスキルです。連携する武将どちらにも効果があり、ステータス向上や戦闘時の補助などの効果があります。

軍団

軍団とはSSRとSR以上の武将が行えるシステムです。SSR武将は2人、SR武将は1人副将をつけることでステータスがアップします。

軍団の効果と開放する方法

兵種

兵種は、武将のもとに就く兵を別の役職に変えることができます。兵種を変えることで、戦闘時におけるダメージ量の増加や攻撃相手の優先度の変更等、様々な効果を得ることができます。

兵種の開放方法を紹介!

我が天下 関連記事

軍団の効果と開放する方法
2018.06.26 11:03 コメント数(0)
序盤の進め方【初心者必見】
2018.04.20 11:56 コメント数(0)
部隊の組み方を紹介!【初心者必見】
2018.07.04 12:07 コメント数(0)
戦局の流れ、進め方
2018.03.27 19:32 コメント数(1)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武将について解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る