我が天下攻略記事

【我が天下】進化と覚醒って何?序盤で進化させるべき武将も紹介!

我が天下における進化と覚醒についての詳細を掲載しています。序盤で進化させるべき武将も紹介しているので、どの武将を進化させるか迷っている人は是非ご覧ください。

WAGATENKA.png

我が天下における進化と覚醒についての詳細を掲載しています。序盤で進化させるべき武将も紹介しているので、どの武将を進化させるか迷っている人は是非ご覧ください。

進化とは

武将の大幅な強化!

我が天下では、武将を進化させることができます。進化は合計で5回進化させることができ、進化には武魂を必要とします。進化を1回する度に天賦を1つ習得しますが、進化の回数が増える度に必要とする武魂は多くなります。

天賦を習得できる

武将を進化させることで、天賦を習得できます。天賦を習得することで、武将のステータス値の補正や戦闘時のダメージ量上昇などの効果を得ることができます。

また武将のレア度が高いほど、進化に必要とする武魂が多くなります。

▼レア度別の進化に必要な武魂

レア度 星1 星2 星3 星4 星5
N
(緑)
10 20 40 60 80
R
(青)
50 100 200 300 400
SR
(紫)
250 500 1000 1500 2000
SSR
(橙)
1000 2000 4000 6000 8000

ステータスの上昇

進化をすることで、武将のステータスが上昇します。上昇するステータスは攻・防・計・兵の4種類となります。

覚醒とは

超強力なスキルを習得できる

一部のSSR武将は覚醒を行うことで、強力な覚醒スキルが習得可能となっております。覚醒スキル習得するためには、星5進化後に解放される武将覚醒画面より計・兵・攻・防のいずれかの項目を最大まで開放する必要があります。

覚醒スキルを習得するまでは多くの武魂を必要としますが、それだけの価値と強さを誇るので、武魂に余裕がある人は優先して覚醒させましょう。

序盤で進化させるべき武将

武魂の使用数が少なく、回避を習得する武将

序盤では武魂が溜まりにくいので、武魂の使用数が少ないN(緑)武将やR(青)武将を進化させましょう。回避を覚える武将は特に活躍できるので、優先して進化させましょう。

▼蜀の回避を使用できる緑、青武将

レア度 武将名 習得方法
R(青) 張翼の画像張翼 天賦星2
R(青) 孟達の画像孟達 天賦星3
R(青) 楊儀の画像楊儀 天賦星3
R(青) 糜竺の画像糜竺 連携スキル
R(青) 糜芳の画像糜芳 天賦星3、連携スキル
N(緑) 蒋琬の画像蒋琬 天賦星2
N(緑) 孫乾の画像孫乾 連携スキル
N(緑) 簡雍の画像簡雍 天賦星3、連携スキル

回避を発動できる武将一覧

我が天下 関連記事

序盤の進め方【初心者必見】
2018.01.17 15:56 コメント数(0)
部隊の組み方を紹介!【初心者必見】
2018.01.19 19:50 コメント数(0)
軍団の効果と開放する方法
2018.01.19 14:29 コメント数(0)
装備について解説
2018.01.11 22:32 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「進化と覚醒って何?序盤で進化させるべき武将も紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る