【我が天下】徐庶の評価

現在、我が天下攻略Wikiに掲載されている情報は、2019年3月6日時点の情報となります。ご注意ください。

我が天下の徐庶の評価を掲載しています。徐庶の評価や、ステータスも載せているのでぜひ参考にしてみてください。

▼徐庶に関する情報はこちら

徐庶の評価 徐庶のプロフィール情報

徐庶の総合評価

徐庶の画像

評価 8.0/10点

最強武将ランキング

みんなの評価
育成適正段階 後盤
適正部隊配置 アタッカーのため、後列が適正
おすすめ兵種 謀士

敵にデバフをかける計略アタッカー

徐庶は計略攻撃のステータスがトップクラスの武将です。天賦でも計略攻撃のダメージ量を増やすことができ、後列に配置すればアタッカーとして活躍できます。

また黄忠と同じ部隊に編成することで、黄忠のスキルで眩暈状態にした上で徐庶のスキルで敵武将のフォースを下げることができるので、敵武将をまともに働かせることなく戦闘を優位に進めることができます。

高威力のスキルを持っている

徐庶のスキルは敵後列の武将に240%の計略ダメージを与えることができます。240%の倍率はかなり高く、徐庶は計略攻撃のステータスも高いので、スキルを発動できれば敵武将に大ダメージを与えることができます。

そのため、スキルを発動することを前提に使用するのがオススメです。スキルを発動する前に倒されるのはできるだけ避けたいので、最低でも天賦星3の見破りを習得させておきましょう。

徐庶のステータス

基本情報

陣営 レア度
SSR(橙)

初期成長値

88 29 99 86
(+2.6) (+0.9) (+2.9) (+2.6)

※ 括弧内の値は、レベルが増加する毎に増える成長値の値です。

初期属性値

物理攻撃 物理防御 計略攻撃 計略防御 兵数上限
264 87 297 99 1376

天賦

星1:気勢
初期フォース+1
星2:兵法
計略ダメージ+45%
星3:見破り
見破り+30%
星4:固守
物理防御+50%
星5:鬼謀
計略攻撃+30%

徐庶のスキル

個人スキル

巧計不言 必要フォース:3pt
敵後列に240%の計略ダメージを与え、フォースを1Pt低下させる

覚醒スキル

無言
徐庶が場内にいる場合、味方全員の見破り確率+6/12/18/24%

連携スキル

連携相手 我主沉浮
法正の画像法正 物理計略攻撃+10%
連携相手 忠心耿耿
黄忠の画像黄忠 見破り+20%
連携相手 鉄索連環
龐統の画像龐統 計略攻撃+20%

徐庶の兵種

兵種名 消耗銅銭 / 兵種効果
初級歩兵のアイコン初級歩兵
消費 銅銭のアイコン 0

ごくごく普通の歩兵
謀士のアイコン謀士
消費 銅銭のアイコン 5

スキル使用は見破りを無視
斥候のアイコン斥候
消費 銅銭のアイコン 5

通常攻撃は回避を無視
霹靂車のアイコン霹靂車
消費 銅銭のアイコン 5

対弓兵ダメージ80%増加

徐庶のおすすめ装備

専用装備

装備名 効果
耐冬花の画像耐冬花 計+154
防+77
ダメージ軽減+15%

※ 専用装備を入手する鋳造機能は、尚書以上の官職で開放されます。

おすすめ装備

装備名 効果
龍淵剣の画像龍淵剣 防+22
計+22
-
明光甲の画像明光甲 物理防御+132
計略防御+44
-
紫騂の画像紫騂 兵力増加
見破り率増加
-

徐庶は見破り習得できるため、名馬で見破り率を増加させて敵の個人スキルを無効化しましょう。なお、見破りで防げない長弓兵を対策するため、鎧には甲を装備すると良いでしょう。

徐庶のおすすめ副将

武将名 防の値 おすすめ理由
張苞の画像張苞 81 防と兵のステータスが優れており、徐庶の物理耐久を効率良く高めてくれる
祝融の画像祝融 73 防と兵のステータスが優れており、徐庶の物理耐久を効率良く高めてくれる
糜竺の画像糜竺 69 防と計のステータスが優れており、徐庶の物理防御や計略攻撃、計略防御を底上げできる
費禕の画像費禕 59 計と兵のステータスが優れており、徐庶の計略攻撃や計略防御、兵数上限を効率良く高められる
鄧芝の画像鄧芝 68 防のステータスが特出しており、徐庶の物理耐久を大きく高められる
進化に必要な武魂が少ないため、武魂を節約したい方におすすめ
伊籍の画像伊籍 64 攻が低い代わりに防や計、兵が全体的に優秀
進化に必要な武魂が少ないため、武魂を節約したい方におすすめ

※ 武将レベル50、進化星5のステータス値を掲載しております。

徐庶には防のステータスが高い武将を副将におすすめ

徐庶の副将には、防のステータスが高い副将をおすすめします。徐庶は戦場にいるだけで味方全体の見破り確率を上昇させる覚醒スキルを持つため、長弓兵の対策として防を高めると良いでしょう。

そして、次点で優先すべきステータスは計です。計が増加することで個人スキルのダメージを高めつつ計略防御を高めることが可能になります。

副将の効果や注意事項は、以下のリンクを参考にしてください。

副将の効果について説明

関連リンク

陣営別

陣営別
蜀武将のアイコン 呉武将のアイコン 魏武将のアイコン
群武将のアイコン 晋武将のアイコン 物語武将のアイコン物語 古武将のアイコン古武将

レア度別

SSR武将のアイコンSSR(橙) SR武将のアイコンSR(紫) R武将のアイコンR(青) N武将のアイコンN(緑)

SP武将

SP武将のアイコンSP武将

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「徐庶の評価」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る