【我が天下】建設について解説!

◆最新のアップデート情報はこちら!
12月05日(水)のアップデート情報まとめ

◆Game8主催のアンケートを実施中!
我が天下攻略wiki 第1回ユーザーアンケート
最も格好良い蜀武将総選挙(非覚醒)

◆SP武将の評価はこちら!
SP武将の一覧

WAGATENKA.png

我が天下における建設についての情報を掲載しています。建設についてよくわからない方は是非参考にしてください。

建設とは

予備役や銅銭、食料を増やしてくれる

建設さん.png
城内に建設できる住宅・市場・農地は、それぞれゲームを進める上で重要な予備役や銅銭、食料を生産してくれます。

建物のレベルを上げることで、生産できる量を増やすことができます。建物のレベルを上げる際は、銅銭を消費します。銅銭は建物のレベルを上げること以外に使用しないので、溜め込まずにどんどん使っていきましょう。

▼建設できる建物と効果

住宅 1時間毎に45の城予備役を生産
市場 1時間毎に900の銅銭を生産
農地 1時間毎に900の食料を生産
太守府 1時間毎に250の城予備役を生産、レベルアップ後に城壁の攻撃力と防御力がアップ

建設できる建物の役割

住宅

住宅.png
住宅はゲームを進める上で必要不可欠な予備役を生産してくれます。

天下統一を目指す上で重要な建物でもあるので、優先して建設しましょう。ただし住宅を大量に建設しても、食料が少ないと予備役の移動も行えず攻城ができないので、建設量には気をつけましょう。

※予備役は、兵馬増加のアイテムを使用することで増やすこともできます。

農地

農地.png
農地は武将、兵力の移動に必要な食糧を生産してくれます。

ある程度の戦力が揃っており、序盤から攻城を行いたい方は農地を多めに建設しておきましょう。

※食糧は、五穀豊穣のアイテムを使用することで増やすこともできます。

市場

市場.png
市場は建物の建設とレベルアップに必要な銅銭を生産してくれます。

ある程度の城を保有した後、自軍の準備をしっかりと行いたい方は、市場を優先して建設しましょう。銅銭があれば、継続的に建物のレベルアップができ、食料が少なければ農地を建設し、予備役が少なければ住宅を建設する、というように柔軟な対応が可能となります。

※銅銭は、お宝ざくざくのアイテムを使用することで増やすこともできます。

太守府

太守府.png
太守府はレベルを上げるのに、時間と銅銭を多く使用しますが、代わりに予備役の生産数、城壁の攻撃力と防御力がアップします。

重要な拠点としたい城の太守府のレベルは優先して上げておきましょう。レベルアップに時間もかかるので、早い段階で重要な拠点としたい場所を決めておく必要もあります。

我が天下関連記事

戦局の流れ、進め方
2018.03.27 19:32 コメント数(1)
外交と同盟について解説
2018.06.27 11:33 コメント数(0)
商店と親密度に関して
2018.05.24 11:23 コメント数(0)
アイテム一覧
2018.11.07 16:24 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「建設について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[38]
      ありがとうございます🙏🙏🙏

    • >>[178]
      前々回?かのアップデートで追加された機能で、官職の上がりたての時にステータスへ補正がかかるみたいです。
      アプデ告知読んだだけなので実際に恩恵を受けたことはないので違うかもしれませんが。

    権利表記

    トップへ戻る