【我が天下】計略で優先して作成すべきアイテムを紹介

WAGATENKA.png
我が天下における計略で作れるアイテムについて紹介しています。優先して何の計略アイテムを作るべきなのか知りたい方は是非参考にしてください。

計略とは

計略アイテム一覧.png

好きな計略アイテムを作成できる!

計略では、研究をすることで6種類の計略アイテムの中から好きな計略アイテムを作成できます。計略アイテムは時には戦況を左右することもあるほど、重要なアイテムとなります。

▼計略アイテムの効果と研究所要時間

お宝ざくざく.pngお宝ざくざく
研究時間 1時間
効果 使用すると8万銅銭獲得
五穀豊穣.png五穀豊穣
研究時間 1時間
効果 使用すると8万食糧獲得
兵馬増加.png兵馬増加
研究時間 4時間
効果 使用すると目標の城の予備役が1万増加
行軍加速.png行軍加速
研究時間 30分
効果 使用すると1部隊の行軍時間が半分に減少
能工巧匠.png能工巧匠
研究時間 1時間30分
効果 使用すると城内の太守府以外の全ての建物をただちにレベルアップできる
魯班在世.png魯班在世
研究時間 4時間
効果 使用すると太守府1個をすぐにレベルアップできる
千里駆援.png千里駆援
研究時間 4時間
効果 使用後に1軍を盟友の城に派遣させて、防衛を協力できる。派遣した1軍を撤退させることが可能であり、戦闘敗北後は自動で帰還する

優先して作成すべき計略アイテム

優先度1:兵馬増加

兵馬増加.png
兵馬は進軍するにも防衛するにも必要なものとなります。兵馬増加を使用することで、予備役を1万増加することができるので、「敵の城に攻めたい!けど予備役が足りたくなくて攻められない...」と思った時に活躍する計略アイテムです。

優先度2 :行軍加速

行軍加速.png
敵の城へ攻める際、どうしても時間がかかってしまいます。行軍加速を使用すれば、移動の所要時間を半減することができます。また1回の行軍に兵馬加速は2回使用できるので、10分かかる行軍の場合、「10分→5分、5分→2分30秒」と時間を短縮できます。

また行軍の時間が短くなることで、敵が防衛する時間を与えずに敵の城へ攻撃することができます。作成時間が30分と短いので、何を作るか迷った時は行軍加速を作成しましょう。

優先度3:五穀豊穣

五穀豊穣.png
行軍する際や兵力を移動する際には兵糧が必要となります。その時に活躍するのが五穀豊穣です。

序盤で攻め、城数のアドバンテージをとる場合はどうしても兵糧が不足してしまうので、その時に五穀豊穣を活用しましょう。

我が天下 関連記事

序盤の進め方【初心者必見】
2018.04.20 11:56 コメント数(0)
戦局の流れ、進め方
2018.03.27 19:32 コメント数(1)
防衛方法について解説!
2018.03.26 19:37 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「計略で優先して作成すべきアイテムを紹介」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る