我が天下攻略記事

【我が天下】部隊の組み方を紹介!【初心者必見】

我が天下における、部隊の組み方を掲載しています。部隊の組み方がわからない方、強くなりたい方は是非参考にしてください。

WAGATENKA.png
我が天下における、部隊の組み方を掲載しています。部隊の組み方がわからない方、強くなりたい方は是非参考にしてください。

部隊の組み方

部隊.png

前衛・後衛で分ける

部隊は前列と後列の2つに分かれており、それぞれの役割に合わせた武将を配置する必要があります

前衛は敵武将からの通常攻撃を受けるため、防御力が高い武将か回避スキルを発動できる武将を配置しましょう。後衛には、攻撃力の高い武将を配置しましょう。

そうすることで、前衛が敵からのダメージを受けつつ、後衛が敵武将に高ダメージを与えられるような部隊を編成できます。

強い部隊を組むコツ

武将はフル装備にする

強い部隊を組むには、武将には必ず武器、防具、馬の全てを装備させましょう。装備を身に着けているかどうかで、武将のステータスに大幅な差が出ることになります。

敵プレイヤーとの戦闘時、全く同じ編成の部隊と戦闘になることもあります。その際、勝敗を大きく分けるのが装備になるので、1軍として使用する部隊には装備を忘れずに身に着けさせましょう。

▼装備についての詳細は以下の記事をご覧ください
装備について解説

副将を育成する

副将になっている武将は上限までレベルを上げ、進化も行うことで、副将としての効果値が上昇します。

副将にする武将のレア度がN(緑)やR(青)であれば、進化に使用する武魂の数は多くはないので余裕があれば進化させておきましょう。

また副将につけている装備も効果値として反映されるので、余っている装備があれば副将に装備させましょう。

▼副将について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください
軍団の効果と開放する方法

連携スキルを多く発動できるようにする

より強い部隊を組む場合は、連携スキルを多く発動できるように部隊を編成しましょう。連携スキルを発動させることで、部隊が強化され戦闘を有利に進めやすくなります

進化によって習得できる天賦は武魂がなければ武将を進化させられず、天賦を習得できませんが、同じような効果がある連携スキルは特定の武将を同じ部隊に編成するだけなので、天賦よりも簡単に発動しやすいのが特徴です。そのため序盤で部隊を編成する際は、連携スキルが発動するのか確認しながら武将を選ぶのも重要となってきます。

初心者用のオススメ編成

編成難易度が低いオススメ編成

前衛 孫乾の画像孫乾 簡雍の画像簡雍 糜芳の画像糜芳
後衛 伊籍の画像伊籍 李厳の画像李厳 糜竺の画像糜竺
発動連携スキル
孫乾&簡雍:回避+20%
糜竺&糜芳:回避+20%
伊籍&李厳:計略攻撃+20%

N(緑)武将が多く、序盤から組みやすい部隊です。前衛武将の回避に頼りながら、敵のHPを削っていける編成です。

編成難易度が普通のオススメ編成

前衛 厳顔の画像厳顔 馬岱の画像馬岱 糜芳の画像糜芳
後衛 法正の画像法正 張松の画像張松 糜竺の画像糜竺
発動連携スキル
法正&張松:計略攻撃+20%
法正&厳顔:初期フォース+1
馬岱&厳顔:回避+20%
糜竺&糜芳:回避+20%

SR(紫)武将が多めになっており、編成難易度は少し高くなっている部隊です。

前衛の厳顔と馬岱は回避スキルを使え、防御力もそこそこ高いので盾役として優秀です。後衛の法正は全体攻撃スキルを使えるので、相手のHPを大きく削ることが可能です。

編成難易度が高いオススメ編成

前衛 厳顔の画像厳顔 馬岱の画像馬岱 張苞の画像張苞
後衛 法正の画像法正 関興の画像関興 廖化の画像廖化
発動連携スキル
法正&厳顔:初期フォース+1
馬岱&厳顔:回避+20%
関興&張苞:物理ダメージ+15%
関興&廖化:初期フォース+1

全てSR(紫)武将で組まれた部隊なため、序盤では編成難易度が高い編成です。

攻撃力が高い武将で構成されており、短期決戦に持ち込むのに向いています。前衛の武将は回避スキルも使えるので、運が良ければ長い時間生存することも可能です。

我が天下 関連記事

序盤の進め方【初心者必見】
2018.01.17 15:56 コメント数(0)
戦局の流れ、進め方
2017.12.13 15:07 コメント数(0)
防衛方法について解説!
2017.12.13 15:13 コメント数(0)
軍団の効果と開放する方法
2018.01.19 14:29 コメント数(0)
装備について解説
2018.01.11 22:32 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「部隊の組み方を紹介!【初心者必見】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る