【ヴァルキリーアナトミア】オーブの効率的な強化方法

◆新キャンペーン情報を掲載中!
イベント「銀狼の従者フェンリル」登場記念キャンペーンの詳細情報
◆新キャラクター・武器情報はコチラ!
銀狼の従者フェンリル/狼炎ヴォルフランメ

ヴァルキリーアナトミア(VA)における、オーブの効率的な強化方法を紹介しています。オーブのレベル上げに困っている方は、ぜひ参考にしてください。

オーブの効率的な強化方法

レアリティの高いオーブを合成する

オーブは、素材となるオーブのレアリティが高いほど獲得経験値が高いので、使用しないオーブがあれば強化素材にしてしまいましょう。

セラフィックゲートで素材オーブを集める

オーブは、探索やセラフィックゲートで入手することができます。特に、セラフィックゲートではレアリティの高いオーブが集まりやすいのでおすすめです。

▼関連リンク

オーブ強化の注意点

本当に使わないオーブのみ素材にしよう!

オーブ強化

オーブは、レアリティによるステータスの違いや、スキル・ルーン等の違いで性能が大きく変わってきます。全ての要素を確認した上で、本当に使わないオーブのみを強化素材に使用しましょう。

▼レアリティから判断する
レアリティが高ければ、キャラクターに関わるオーブのステータス値も高めです。キャラクターのステータス補強にもなるので、キャラクターの育成状況によっては、心強い装備になります。

▼オーブスキルから判断する
オーブスキルは様々あります。オーブにはランダムでスキルが付くので、同じスキルを持つオーブを狙うのは少し難しいです。使えそうなスキルを持つオーブはキープすることも視野にいれましょう。

▼ルーンの色から判断する
オーブについているルーンは、キャラクターのスキル発動、効果に関わります。キャラクターのスキル状況に応じて、この色ルーンは必要か否か?を判断しましょう。

▼関連記事

ユニークオーブの合成に注意!

ユニークオーブ画像

オーブの中には、一度失うと再入手の難しいオーブが存在します。それを「ユニークオーブ」と言い、各キャラクターのサイドストーリー等で入手できます。しっかりロックをかけ、間違ってオーブのレベル上げの素材にしてしまわない様にしましょう。

▼ユニークオーブと専用オーブについてはこちら

ヴァルキリーアナトミア 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オーブの効率的な強化方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[60086]
      10連ね
      だから計20連

    • 質問失礼致します。
      同じキャラ3体目が出たのですが、オーブに交換済みの場合、他にはどのような使い道があると思いますか?
      ご意見頂けると助かります。
      ちなみにペッポです。関係あるか分かりませんが無課金でやっています。

    トップへ戻る