【ヴァルキリーアナトミア】セラフィックゲートの詳細について

ヴァルキリーアナトミア(VA)における、セラフィックゲート(セラゲ)について解説しています。セラフィックゲートについて知りたい!と言う方も多いと思います、ぜひ参考にしてください。

セラフィックゲートとは?

セラフィックゲートとは?

どういうシステムなの?

セラフィックゲートについて
セラフィックゲートとは、ダンジョンでは無く、数回の戦闘をこなし、階層を突破していくシステムになります。

他のゲームで言うところの、「塔」のシステムを想像していただくと容易に理解できるかと思います。戦闘をこなし、階層を突破するたびに難易度が上がり、その分報酬も豪華になります。

プレイヤーの実力や、ゲームのやり込み度を試されるので、実装前にしっかりキャラクターや装備を万全の状態にしておきましょう。

通常のクエストとの違いについて

セラフィックゲートについて
このセラフィックゲートにおいては、通常のクエストでは出来ないことが幾つかあります。

  • ダンジョンクリア後のHP回復
  • ダンジョンクリア後のスキル使用回数回復
  • HP0になった際のコンテニュー

この様に、セラフィックゲートにおいては、コンテニューが不可な上、戦闘で受けたダメージや、スキルの使用回数はリセットされないので、HPの維持、スキルの温存が非常に重要になってきます。

また、戦闘不能になってしまうと、獲得した報酬も失われてしまいます。余裕を持って挑戦できるパーティ編成をし、戦闘不能の危険性がある場合は、途中で脱出することも可能なので、適切な判断を取っていきましょう。

セラフィックゲート専用パーティについて

セラフィックゲートについて
セラフィックゲート専用パーティは、クエスト攻略パーティとは別に維持でき、最大4つのパーティを編成できます。

階層を突破するごとにパーティの変更が可能なので、この複数のパーティを有効活用し、パーティの状況に応じて、パーティ編成を変えていきましょう。

セラフィックゲート最深層について

セラフィックゲート最深層についての画像
セラフィックゲート最深層は2018/02/26に追加された高難易度のクエストです。今までの層より難易度が高いですが、より多くの経験値とルーン値の高いオーブを入手できます。

▶「★7オーブ改」と「★7オーブ極」が出現

最深層では、今までのオーブよりもルーン値の高い新しいオーブ「Ⅶ改」と「Ⅶ極」が入手できます。「Ⅶ改」と「Ⅶ極」は最深層だけで出現し、「上層」〜「深層」では出現しません

▶パーティー切り替えボーナスについて

パーティー切り替えボーナスの画像
最深層では階層が変わるごとにパーティーを切り替えると、オーブを必ずドロップするボーナス敵の出現率がアップします。

▶パーティー切り替えボーナスの最大効果を得るためには4パーティ必要

USEDの画像
パーティ切り替えボーナスは3回切り替えることで最大のボーナス効果が得られます。そのためには4パーティを編成する必要があります。一度使用したパーティには左上に「USED」が表示されます。

ヴァルキリーアナトミア 関連記事

お役立ち情報一覧
2018.07.19 14:47 コメント数(0)
セラフィックゲートの攻略とおすすめキャラ
2018.05.02 11:28 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約3ヶ月前

始めて2週間目 最初はボロボロ5個ぐらい落ちて極も出たのに 全然星7出なくなった〜(TT) 最初は運が良すぎたんですかね...

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「セラフィックゲートの詳細について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る