【ヴァルキリーアナトミア】オーブの効率的な集め方

◆キャンペーン情報を掲載中!
育成応援キャンペーンの詳細情報
◆新キャラクター・武器情報はコチラ!
ネフェリィ/・羽杖アンジュプリュヌ

オーブの効率的な集め方

オーブの効率的な集め方

セラフィックゲートを攻略しよう

IMG_0114.PNG
セラフィックゲートがレア度の高いオーブを集める一番おすすめのクエストです。
セラフィックゲートは曜日毎にオーブの色が決まっているため、狙った色のオーブを手に入れることができます。

しかし、セラフィックゲートで一番レア度の高いオーブが落ちる「最深層」ステージは初心者では攻略困難のため、武器レベル・キャラレベルを上げてから挑みましょう。

▼関連リンク

「探索」を使おう!

オーブの集め方

オーブは、ストーリーダンジョンの宝箱や、ダンジョン内での「探索」によって入手できます。

オーブは、宝箱からの入手確率が低いため、探索での入手がおすすめです。また、探索中に出現する敵「オーブの精霊」からも低確率でオーブがドロップします。

※セラフィックゲートのほうがレア度の高いオーブがでるので、初心者のみおすすめです。

◆ヴァルヴァロワをパーティに入れよう

オーブ集めに探索が有効ですが、探索には大量のAPを消費します。

そこで、ヴァルヴァロワのスキル「エクスプローラー」を利用することで、探索時の消費APを抑えることができます。

探索おすすめキャラクター
ヴァルヴァロワのアイコンヴァルヴァロワ

▼探索に関する記事はこちら

オーブを集めるメリット

キャラクターに合ったオーブを厳選できる

各キャラクターの持つスキルのレベルを上げるためは適切な色のオーブが必要ですが、それを集めるための作業がオーブの厳選です。スキルレベルを大きく上げればそれだけ受ける恩恵も大きくなります。

また、オーブにはランダムでオーブスキルがつくため、優秀なスキルを狙って厳選することもできます。
▼関連項目

オーブのレベル上げができる

オーブを集めるもう一つのメリットが、オーブのレベル上げができることです。

オーブを集めることで、不要なオーブも複数手に入るため、強化合成素材として利用することができます。

▼関連項目

ヴァルキリーアナトミア 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オーブの効率的な集め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    トップへ戻る