【ヴァルキリーアナトミア】神界転送のコツとメリットを徹底解説!

◆新キャラ情報追加!
ミカサ / リヴァイ

◆イベント情報を掲載中!
進撃の巨人コラボイベント「天を裂く巨体」の詳細情報

神界転送

ヴァルキリーアナトミアにおける、「神界転送」について説明しています。神界転送のコツやメリットも記載しているので、参考にしてください。

神界転送とは?

他プレイヤーとの擬似バトル

神界転送とは、虹の鍵を使用して行う他プレイヤーとの擬似バトルです。一定時間所持中のキャラクターを神界に転送すると、勝敗に応じた神格ポイントを獲得できます。

神界転送のコツ

要求されたキャラクターを編成する

要求エインフェリア

神界が要求したキャラクターを編成することで、獲得できるポイントが増えます。要求キャラクターを仲間にしていない場合は、キャラクターの名前は表示されません。

育成が進んでいるキャラクターを編成する

神界転送したキャラクターのレベルが高いほどバトルの勝率も上がるので獲得できるポイントが増えます。強いキャラクターを編成しましょう。

キャラクターのクラスを統一する

神界転送では、編成しているキャラクターのクラス(職業)によって、戦闘でのアビリティが発動します。同じクラス同士を編成することでアビリティを2重に掛けられる可能性があるので、同じクラスのキャラクターを編成することを心がけましょう。

▼発動アビリティ一覧

クラス 発動アビリティ
剣士 一定確率で物理攻撃で与えるダメージが増加する
重戦士 一定確率で物理攻撃で受けるダメージが減少する
弓闘士 一定確率で魔法攻撃で受けるダメージが減少する
魔術師 一定確率で魔法攻撃で与えるダメージが増加する

▼クラスごとの一覧

神界転送のメリットは?

経験値ボーナスが付く!

神界転送している間は、通常ダンジョンでの獲得経験値にボーナスが付与されます。キャラクターの育成がしやすくなるため、効果的です。

神格ボーナスが発生する

神格が上がることで、様々なボーナスが発生します。ボーナスは通常クエストで効果を発揮するため、戦闘を有利に進めることができます。神格は、神界転送で神格ポイントを溜めることにより上がります。

ランキング報酬が手に入る

木曜14時〜翌週の木曜13時59分の一週間分のランキングで、報酬を入手することができます。

▼ランキング報酬はこちら

ランキング 報酬
1位〜100位 ・覚醒の真珠×1
・上級生成チケット×5
・活力の霊薬(中)×5
101位〜300位 ・覚醒の真珠×1
・上級生成チケット×3
・活力の霊薬(中)×3
301位〜500位 ・覚醒の真珠×1
・上級生成チケット×1
・活力の霊薬(中)×3
501位〜1000位 ・覚醒の翡翠×1
・上級生成チケット×1
・活力の霊薬(中)×2
1001位〜3000位 ・上級生成チケット×1
・活力の霊薬(中)×1
・経験の宝珠(小)×4
3001位〜5000位 ・上級生成チケット×1
・活力の霊薬(小)×3
・経験の宝珠(小)×3
5001位〜9000位 ・活力の霊薬(小)×2
・経験の宝珠(小)×2
9001位〜500000位 ・活力の霊薬(小)×1
・経験の宝珠(小)×1

神界転送の注意点

転送しているキャラクター・武器は使用できない

神界転送に出したキャラクター・武器は、クエストに参加することが出来ません。キャラクターがまだ少ない場合は、神界転送を3人で編成してしまうとクエストで戦力不足に陥ってしまうため、所持キャラクター数とバランスを取りながら編成しましょう。

虹の鍵の入手方法

探索で稀に入手できる

虹の鍵は、ダンジョン中の探索で稀に入手することができます。APを消費することになりますが、宝箱を獲得できる可能性もあるので、積極的に探索を行いましょう。

虹の鍵の詳しい入手方法はこちら

ヴァルキリーアナトミア 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「神界転送のコツとメリットを徹底解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今さらアーリィガチャをコラボでもらった石で4ステ目回したら二枚抜きでけた
      やったぜ

    • コラボのミッションにある、打ち捨てられし骸はどこに居るのでしょうか?

    権利表記

    トップへ戻る