【ヴァルキリーアナトミア】”レナスF”とその入手方法について

◆新キャンペーン情報を掲載中!
イベント「銀狼の従者フェンリル」登場記念キャンペーンの詳細情報
◆新キャラクター・武器情報はコチラ!
銀狼の従者フェンリル/狼炎ヴォルフランメ

レナスFの入手方法
ヴァルキリーアナトミアのキャラクター”レナスF”の入手方法について紹介しています。レナスFの入手方法がわからない!と言う方は、ぜひ参考にしてください。

”レナスF”って?

ヴァルキリープロファイルの主人公

レナスFはヴァルキリーシリーズの原点”ヴァルキリープロファイル”の主人公としてのレナスの姿です。”アナトミア”の時間軸からは未来の存在であるため、F(Future)がついています。こちらは声優も冬馬由美さんであり、古参プレイヤーにとっては懐かしい存在です。

また、アナトミアの主人公であるレナスと違って”弓”を装備可能なため、ゲームの始めたてや、微課金・無課金プレイヤーにとっては貴重な弓枠・戦乙女枠のキャラクターです。

レナス.Fの評価とおすすめ武器・オーブ

入手しておくべき?

ゲームの始めたて・微課金・無課金プレイヤーの方はしておいた方が良いです。レナスFは最初期から入手可能な上、ストーリーで入手可能な弓キャラに比べてかなり使い勝手がよく、かつ戦乙女枠のキャラクターであるため、パーティ編成の自由度が増します。

一方、既にある程度ゲームを進めているorAFの戦乙女や神族キャラを複数入手しているという状況ではそこまで優先度は高くないかもしれません。しかし”ヴァルキリープロファイル”が好きなら入手しておきましょう。冬馬さんのかっこいいボイスが聞けます。

レナスFって二人いる?

レナスFは”弓バージョン””剣バージョン”が存在します。これは、”ヴァルキリープロファイル”ではレナスが剣と弓を使い分けられたことに由来します。

このうち”弓”の方は簡単に入手できます(以下で紹介)が、”剣”の方は期間限定入手のアーティファクトが必要です。時々ピックアップされるため、気になる方はこまめに武器生成情報をチェックしてみましょう。

レナスFの入手方法

「彼方よりの来訪者」で入手しよう!

レナスF の入手方法
レナスFは、1000秘石で購入可能な限定クエスト”彼方よりの来訪者”をクリアすることで入手できます。クエストはトップ画面の<ショップ>から1000秘石で購入可能です。

合計3回戦闘することになりますが、難易度は低いためゲームを始めたばかりの方でも難なく倒すことが出来ます。

ヴァルキリーアナトミア関連リンク

お役立ち情報一覧
2020.04.21 22:33 コメント数(0)

コメント

2 名無しさん約2年前

剣も弓も両方パーティスキルの万能持ちだから 余裕があればLv99までなら育てて損はない 残念ながら戦力にはほとんどならないので 間違っても昇華したり専用オーブを交換したりしないこと

1 名無しさん約3年前

石割ってクエスト買った自分がアホだった 2度とクエストは買わない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「”レナスF”とその入手方法について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ドールズって復刻はガチャだけ?

    • セリルバルキュリー ガチャ 15回も回しても出ない
      武器は取れて当然 もう2度通常ガチャは回さない事に
      決めました 数万円は使用しました

    トップへ戻る