【ヴァルキリーアナトミア】12/3アップデート内容まとめ

◆新武器・新キャラクター情報を掲載中!
クリスマスフレイア / 獣剣タランドスィ

◆新イベントの情報を掲載中!
イベント「白髭老翁の策謀」の詳細情報
イベント「白髭老翁の策謀」の攻略情報

ヴァルキリーアナトミア(VA)にて2018/12/3に行われるアップデートの内容をまとめました。アップデートでどんな機能や仕様が追加されるか掲載しているので、ぜひご覧ください!

アップデート内容まとめ

AP回復アイテム使用時のUI改善

アップデート前の画像

▶︎アップデート前の「AP回復アイテム」使用画面UI

霊薬など「AP回復アイテム(※)」を使用する際、使用する個数を変更する機能が追加されます。

1個ずつ使用するのには手間がかかるため、この改善はとてもありがたいですね!

※ 対象のアイテムは「活力の霊薬・小」「活力の霊薬・中」「活力の霊薬・大」「天界のチョコレート」

▼APについてはこちら

APの仕様について

パーティスロット数の増加

パーティスロット数の増加画像1

パーティ編成の「パーティスロット数」が10枠に増加し、「パーティスロット選択画面」が追加されます。「パーティスロット選択」画面では全パーティを一覧で確認でき、ワンタップで編成したいパーティの編成画面へ移動可能となります。

以前は5枠と少なめでしたが、10編成組めるようになったのは嬉しいですね。タワー攻略用の編成などを消さずに済みます!

また、パーティスロット数の増加に伴い、以下の画面でも パーティスロット表示が拡張されています。

  • 武器・オーブ(装備中)詳細の「装備キャラ確認」画面
  • 武器・オーブ(装備中)売却時の「装備状況確認」画面
  • 神界転送で「おすすめ装備」の「装備選択除外パーティ」画面

▼選択方法

パーティスロットの選択方法

パーティスロット数の増加画像1

▶︎「パーティ編成」画面左上の「パーティ」アイコンをタップ

矢印画像
パーティスロット数の増加画像2

▶︎編成したいパーティのスロットアイコンをタップ

パーティ情報コピー機能追加

パーティ情報コピー画面

パーティスロットから別パーティスロットへ「パーティ情報」をコピーする機能(※)が追加されます。

別パーティスロットで同じ編成を作成するには、オーブや武器編成を探す必要があり、手間がかかっていました。しかし、この機能が追加されることで、同じ編成を作成する手間が省けます!

※ コピーされる内容は「パーティ編成」「キャラクターの装備情報」「アシスト設定」「パーティスキル設定」

▼コピー方法

別パーティへの編成コピー方法

パーティ情報コピー画面

▶︎「パーティ編成」画面にて「別パーティに編成をコピー」ボタンをタップ

矢印画像
パーティ情報コピー画面2

▶︎コピー(上書き)先のパーティスロットを選択、キャラクターアイコンを長押しで、「キャラクター詳細」を確認可能

矢印画像
パーティ情報コピー画面3

▶︎「コピー(上書き)」ボタンをタップ

矢印画像
パーティ情報コピー画面4

▶︎「コピー先」のパーティへ「コピー元」のパーティ情報が、コピー(上書き)される

特殊素材倉庫の機能改善

アップデート前の画像2

▶︎アップデート前の特殊素材倉庫「所持品」画面

特殊素材倉庫の「所持品」にて、1度に倉庫へ送れる選択個数が最大30個に増加します。

以前は最大10個でしたが、強化ハンマーなどを集める際には物足りなかっため、こちらも嬉しい改善です!

ドレインミスト発生演出のスキップ機能追加

ドレインミスト発生演出のスキップ機能画像
ドレインミスト発生演出をスキップできる「Skip」ボタンが追加されます。

降臨クエストやタワーイベントでは毎回この演出が発生し、発生演出が終わるまでクエストを進めれませんでした。スキップ機能が追加されれば、これらのクエストをテンポ良く進めれますね!

「金貨専用交換所」追加

金貨専用交換所画像

▶︎トップ画面「メインメニュー」⇒「アイテムを交換する」⇒「金貨専用交換所」バナーにて利用可能

「交換所」にて、過去衣装やアイテムなどを金貨で交換できる「金貨専用交換所」が追加されます。

2018/11/30(金)の非公式生放送にて発表された際には、過去衣装などを入手できるとのことでした。

クエスト周回の際にあまりがちな「金貨」でしたが、交換所の内容次第では曜日クエストの需要も上がるかも?

スタンプの表示制限の増加

ログイン時に表示されるスタンプの表示上限をが最大48個に増加します。

サポートポイントの獲得上限は以前と変わらないみたいです。

以前は30個までしか表示されず、30個以上送られてきた場合には全て確認することができませんでした。アップデート後はより多くのスタンプが表示されるようになるため、確認漏れがなくなるのは嬉しいですね。

※「サポートポイント」の一日の獲得上限は「30ポイント」、所持できる上限は「500ポイント」

▼サポートポイントの集め方はこちら

サポートポイントを集めるには?

追加ダウンロードの確認画面追加

追加ダウンロードの確認画面画像
追加ダウンロードの確認画面が表示されるようになり、追加ダウンロードを行うか選択できるようになります。

今まではゲームログイン時に追加ダウンロードが即スタートしていたため、ログイン時に通信環境へ気を配る必要がありました。選択画面が追加されることにより、通信環境への配慮がしやすくなったと思います。

ヴァルキリーアナトミア関連リンク

おすすめパーティと編成方法を徹底解説!
2018.04.27 17:35 コメント数(5)
速報・最新情報まとめ
2018.12.10 10:31 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「12/3アップデート内容まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • フレイアの話題出なさすぎワロタ

    • >>[5646]
      はい。その認識であってます。
      先ほど書き忘れましたが詳しい属性補正については2ch等のデータを参照するとよいです。

    権利表記

    トップへ戻る