【ヴァルキリーアナトミア】バリークハラズーナ降臨クエスト攻略情報

◆新武器・新キャラクター情報を掲載中!
クリスマスフレイア / 獣剣タランドスィ

◆新イベントの情報を掲載中!
イベント「白髭老翁の策謀」の詳細情報
イベント「白髭老翁の策謀」の攻略情報

ヴァルキリーアナトミア(VA)における”バリークハラズーナ降臨クエスト”の攻略情報を掲載しています。ぜひご活用ください。

バリークハラズーナ降臨クエストの攻略方法

バリークハラズーナのバナー

闇属性が弱点!

バリークハラズーナには闇属性の攻撃が有効です。闇属性の武器や、闇属性ダメージをを強化できるスキルを持ったキャラクター・武器を編成しましょう。

アクションスキルダメージが通らない!

バリークハラズーナはアクションスキル耐性があり、アクションスキルで攻撃しても通常攻撃よりダメージが出ません。

麻痺・毒・暗闇が有効!

麻痺・毒・暗闇の付与が可能なことを確認しました。あと1ターンあれば倒せるといった場合にはダメージを軽減できる麻痺・暗闇を付与できる編成をしてみましょう。

上級・中の上級クエスト攻略

対策
麻痺・毒・暗闇を付与できる編成
防御スキル・HP回復スキル持ちを編成
高火力キャラにドレインソウルのオーブを装備

耐久戦ができる編成をしよう

バリークハラズーナ上級は推奨総合戦闘力120000とかなり高難易度になっています。またアクションスキルダメージ耐性があり、弱体化したらアクションスキルで攻撃するという戦法ではクリアは難しいです。そのため、耐久戦を行えるパーティー編成をしましょう。

闇属性のダメージが蓄積すると弱体化

残り体力は関係なく闇属性のダメージの蓄積によってバリークハラズーナは弱体化します。

バリークハラズーナは弱体化するとピュリファイアタックと通常攻撃に弱点がつきます。

他属性でもバフ武器と属性が揃っていれば攻略可能

バリークハラズーナの弱点属性は闇ですが、他属性でも推奨戦闘力程度の育成が進んでいればクリアは可能です。属性を揃えてバフ武器(帝剣エンディミオン聖弓根発子等)を使いましょう。

攻撃はすべて単体攻撃

バリークハラズーナの攻撃技はすべて単体攻撃であるため、アリューゼ等の攻撃を集めることができるキャラクターが相性がいいです。

物理攻撃パーティがおすすめ!

バリークハラズーナは物理攻撃をガードしないため、剣士、重戦士でパーティを編成することで無駄なくダメージを入れることが出来ます。魔法ダメージキャラを編成する場合は先に物理攻撃キャラで攻撃してから攻撃しましょう。

ヴァルキリーアナトミア関連リンク

イベント一覧
2018.12.10 10:42 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バリークハラズーナ降臨クエスト攻略情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • VAの課金兵もたいしたことないなあ、息切れしとるやん

    • >>[5646]
      はい。その認識であってます。
      先ほど書き忘れましたが詳しい属性補正については2ch等のデータを参照するとよいです。

    権利表記

    トップへ戻る