【ヴァルキリーアナトミア】裂剣イラプションの評価

◆キャンペーン情報を掲載中!
育成応援キャンペーンの詳細情報
◆新キャラクター・武器情報はコチラ!
怨讐の偽神/・灰剣ヴェンデリタ

ヴァルキリーアナトミア(VA)における、裂剣イラプションの評価を掲載しています。裂剣イラプションの強い点や弱い点、ステータスやスキルなども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

裂剣イラプションの評価

裂剣イラプション 評価 9.5/10点
レア度 ★6〜LE
武器種
属性

最強武器ランキング!

総合評価

イラプションは炎属性版の神剣エニグマと言えるサポート武器です。スキルで攻撃力と火属性ダメージを同時に上昇できます。炎属性攻撃の場合は両方の倍率がかかるので、非常に強力なバフ武器です。

イラプションはLE進化が可能で、攻撃力と魔力のステータスは高めです。しかし、同じLE炎大剣の中でも抗魔力が特に低く、平均値より100ほど低いので注意しましょう。

アクションスキル評価

裂剣イラプション
アクションスキル イラプショングロウ
【効果】炎属性のダメージを上昇させつつ、パーティの攻撃力を大幅に上げHPを微小回復
使用回数 2

イラプションのアクションスキルは、炎属性の攻撃力大幅上昇と微量のHP回復です。基本的にバフ効果がメインですが、いざとなればHPの回復も行えます。

裂剣イラプションと相性がいいキャラクター

裂剣イラプションのアクションスキルや性能と相性がいいキャラクターを紹介します。

キャラクター 備考
アリューゼの画像アリューゼ 盾役のアリューゼにイラプションを装備させることでPT全体の火力を上げることができます。
サイラの画像サイラ 耐久戦に強くクリティカル率アップスキルを持つサイラとイラプションは好相性です。
クリフの画像クリフ クリフは単体としての火力が低めです。裂剣イラプションなどのサポートスキル武器を持たせ、パーティーのサポートに特化しても良いでしょう。
破壊神ロキの画像破壊神ロキ ロキ自身がイラプションをメインに装備することは出来ませんが、現状の物理炎属性で最強のキャラクターなのでPTメンバーに装備させましょう。
祝福のシルメリアの画像祝福のシルメリア 炎属性パーティーのサポートとして祝福のシルメリアを運用する場合は攻撃力と炎属性ダメージが増加するイラプションを装備しましょう
穿紅の竜戦士エイミの画像穿紅の竜戦士エイミ 穿紅の竜戦士エイミは炎属性の大剣キャラのため、イラプションの持つ真の力を発揮できます。
ルミルの画像ルミル 炎属性バフスキルを持つ裂剣イラプションは、炎属性の大剣キャラであるルミルと相性が良いです。
神煌の戦乙女の画像神煌の戦乙女 炎属性攻撃バフスキルを持つ裂剣イラプションは、炎属性攻撃を得意とする神煌の戦乙女と相性が良いです。

裂剣イラプションのステータス

ステータス

ステータス 最大値 LE最大値
HP 2598 2958
攻撃力 2628 5078
魔力 1296 2907
防御力 1263 1294
抗魔力 268 273
ガード率 物理21% 物理21%

スキル

スキル名 種類 属性 回数 効果
イラプショングロウ アクションスキル - 2 炎属性のダメージを上昇させつつ、パーティの攻撃力を大幅に上げHPを微小回復
炎属性強化(大) 特殊効果 - - 炎属性ダメージをアップ
空きスロット フリースキル - - -
炎の祝福 銀レアアイコン - 2 1戦闘中に2回、1ターンの間、自身の炎属性の通常攻撃で与えるダメージが上昇

ヴァルキリーアナトミア 関連記事

武器種別一覧

属性別武器一覧

キャラクター一覧

キャラアイコン全キャラ一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記