【ヴァルキリーアナトミア】マーヤのプロフィール情報

ヴァルキリーアナトミア(VA)のキャラクターマーヤのプロフィールや小ネタ情報をまとめています。情報は随時募集しております。

マーヤのプロフィール情報

マーヤ立ち絵 種族
人間
性別年齢
女性23
CV/他代表作
石田佳名子:
舞台『東宝ミュージカル「Lady Bess」』
関連人物
※情報なし
プロフィール
トラキシア魔法部隊の司令官。あらゆる物を数式で考え、戦場すらも数式で駆け抜ける。 一見冷たい性格であるが、戦場では誰よりも部下の命を大事にしていた。

小ネタ(ネタバレ含)

マーヤはトラキシアの魔法部隊の軍人です。小さな子供の時に、マーヤも他の女の子と同様に、花・人形・ドレスが好きでした。しかし、マーヤが興味を持っていたのは、花・人形・ドレスを構成する数式でした。

マーヤは全てを数式で見ることができる軍隊に入り、司令官にまで登り詰めます。マーヤの作戦は側から見たら無茶とも言えるような作戦ばかりで、部下の心を掴むことは出来ていませんでした。部下を飲みに誘っても断られてしまいます。

皇帝シャイロ二世から、アクラス大地を制圧するために必要な人数や軍費を聞かれ、計算結果を報告します。そして皇帝は600の兵が必要なところを、半分の人数で出兵させてしまいます。

マーヤは今まで、一度も部下が死なないように作戦をたてていましたが、皇帝の作戦では死者が出てしまうので、戦地に向かいます。見習い兵と負傷兵を助けるため、マーヤは「神殺しの槍」という命をエネルギーにする魔法具を使います。

マーヤの部下を大切に思う気持ちが伝わり、部下から「飲みにいきましょう」と声を掛けれながら息絶えます。部下から飲みに誘われたことは、マーヤにとって計算外で、計算外に嬉しいことでした。

※キャラクター情報募集中!

マーヤの評価情報はこちら

ヴァルキリーアナトミア関連リンク

キャラプロフィール一覧
2018.11.28 17:16 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マーヤのプロフィール情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る