ヴァルキリーアナトミア(VA)攻略記事

【ヴァルキリーアナトミア】セナのストーリーを紹介!

ヴァルキリーアナトミア(VA)の登場キャラクター”セナ”のストーリーについて紹介しています。

エインフェリア”セナ”の概要

セナの画像

セナは先日(2017/10/1)まで行っていたストーリーキャラの人気投票で最も得票数の多かったキャラクターでした。最初期に加入する仲間であり、かつ戦闘でも非常に優秀な性能を持っていることから、長くパーティの中軸として活躍させたプレイヤーも多いのではないでしょうか。今回はこのセナについてのストーリーをかいつまんでご紹介します。

▼人気投票の結果はこちらで確認
ストーリーキャラ人気投票!

セナの物語”魂の律動:剣を振る理由”

IMG_1618.PNG
セナは16歳で死に、そしてレナスによって”英雄エインフェリア”として選定されました。しかし、そんな幼い少女だったセナがどうやって”エインフェリア”となったのか、それを語るために欠かすことのできない存在が、”無敵の剣”とも呼ばれた高名な戦士、カラドックです。

IMG_1523.PNG

▲泥酔した男はかつて英雄と呼ばれた男だと言うが…

セナの物語は、彼女がとある酒場でかつてブルネリアの英雄と呼ばれたカラドックを見つけたところから始まります。セナは喜んで彼の弟子になろうとするのですが、しかしカラドックは酒浸りで荒れた生活を送っており、セナもすげなくあしらわれます。

セナストーリー1

▲かわいい顔して行動は押しかけ女房のそれである

しかし、諦めない娘セナはここからが本領発揮。セナは無理やりカラドックの家まで押しかけると、家事炊事をこなしながら強引に居座るという手段に出ます。生命維持活動の全てを握られたカラドックは、なし崩し的にセナの弟子入りを認めることになったのでした。ともあれ、セナとの生活の中で、カラドックも徐々に酒浸りの生活から立ち直っていきます。

IMG_1620.PNG

▲貴婦人の構え、実際はどんなものだったのだろうか…

まんまと弟子として転がり込んだセナですが、やがて剣の指導を受けるようになると、カラドックをして舌を巻くほどの剣の才能を秘めていたことが明らかになります。ちなみに、ここで登場する”貴婦人の構え”ですが、西洋剣術の中に実在します。気になる方は調べて見ると良いかもしれません。

IMG_1535.PNG

▲唐揚げにレモンをかけそうな悪人ヅラである…

さて、彼女がそうまでして剣を学ぶのには理由がありました。彼女の家族はかつてキプリスのヴァイキングたちに殺されており、彼女は仇討ちの旅の途中だったのです。

やがて、セナは置き手紙を残してカラドックの元を去り、たった独りで仇討ちに向かいます。

IMG.png

さて、セナが”英雄エインフェリア”となる物語はこうして幕を下ろします。

セナはカラドックに学んだ”貴婦人の構え”で果敢にヴァイキングたちに挑むものの、多勢に無勢でやがては追い詰められていきます。戦いの果てに死にゆく彼女が、最後に見たものとは……?

セナストーリー4

▲セナの死後の物語。カラドックは再び自分の戦いを始めていた

さて、セナの物語はここで終幕ではありますが、彼女がその生き方によって影響を与えた人の物語は続きます。弟子を失った後、彼は再び戦いの中へ戻っていくことになるのですが……それはまた別のお話です。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか? 途中からだんだんセナの紹介をしているのかカラドックの紹介をしているのか分からなくなってきましたが、とにかくセナの物語はカラドックと切っても切り離せないものです。

ご意見、ご感想などもお待ちしております。

ヴァルキリーアナトミア関連リンク

コラムと投票の一覧
2017.12.21 19:10 コメント数(0)
セナの評価とおすすめ武器・オーブ
2017.12.20 00:03 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「セナのストーリーを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る