【ヴァルキリーアナトミア】マダム・グラソン降臨クエスト攻略情報

◆キャンペーン情報を掲載中!
育成応援キャンペーンの詳細情報
◆新キャラクター・武器情報はコチラ!
ネフェリィ/・羽杖アンジュプリュヌ

ヴァルキリーアナトミア(VA)における”マダム・グラソン降臨クエスト”の攻略情報を掲載しています。ぜひご活用ください。

マダム・グラソン降臨クエストの攻略方法

マダム・グラソン降臨クエスト

雷属性の武器を装備!

マダム・グラソンには雷属性の攻撃が有効です。雷属性の武器や、雷属性攻撃を強化できるスキルを持ったキャラクターを連れていきましょう。

降臨ボスの行動パターンを把握しておく

降臨ボスは非常に強力であり、さらに中級以上では属性耐性などに特殊な条件があったり、特定ターンには強力な攻撃を行ってきたりします。

中級クエスト攻略

注意点 1ターン目:雷属性に対する耐性あり
2ターン目:1ターン目で雷属性攻撃を行っていれば、雷属性の耐性が弱体化

初級クエストでは初ターンから弱点をつくことができますが、中級クエスト以上では属性耐性に特殊な条件が追加されます。中級クエストでは雷属性に対しても耐性がついており、雷属性攻撃を行うことで次のターンに耐性を低下させることができます。スキル等でたたみかけるのは2ターン目以降にしましょう。

上級クエスト攻略

注意点 1ターン目:能力強化(雷耐性が強化)
1ターン目:凍結付与攻撃
2ターン目:能力強化(雷耐性が強化)
3ターン目:能力強化(雷耐性が強化)
3ターン目:上記後、全体攻撃技”アイシクルブレード”
4ターン目:弱体化(雷耐性が弱化)
5ターン目:低下した耐性が回復

上級クエストのマダムグラソンは毎ターン能力が強化されていく強敵です。1ターン目には凍結付与の攻撃を行ってくるため、メインアタッカーが凍結をもらってしまうと大きな痛手です。状態異常回復系のスキルを持った武器があれば積極的に採用しましょう。

LE進化を済ませた十分に戦力の整った武器が揃っていれば初手からスキル連発する方法もありますが、基本的には弱体化のタイミングもあり、ある程度長い戦闘を想定したほうが良いでしょう。全能力バフorデバフスキルの武器を持っていれば、一本持っていくことで被ダメをある程度減らすことができます。

マダム・グラソン降臨クエストの推奨キャラクター

キャラ名 メイン武器 備考
アウロラ・ヴァルキリーの画像アウロラ・ヴァルキリー ・クリティカル攻撃時にHP回復
・リミテッドスキルで状態異常回復
・全ての通常攻撃が雷属性
冥刹のリウの画像冥刹のリウ ・高耐久の雷属性アタッカー
・専用オーブに単体攻撃引きつけ
・ガード回復スキル持ち
ブラックヴァルキリーの画像ブラックヴァルキリー ・回復スキル(+豊穣オーブ)によるHP維持
・雷属性AS攻撃でダメージを出しやすい
蒼耀の超越者の画像蒼耀の超越者 大剣 ・全キャラトップの攻撃力ステータス
・ギミックに対応しやすい
洵の画像 大剣 ・弱点属性でダメージを与えやすい
・HP回復のリミテッドスキル
・暗闇付与追加(通常攻撃)の専用オーブ
神姫騎士アリーシャの画像神姫騎士アリーシャ ・味方の全能力上昇&攻撃回数を増やせる
・状態異常回復スキル持ち

マダム・グラソン降臨クエストの推奨武器

[魔雷剣マグネシアの画像魔雷剣マグネシア [神姫騎士の蒼剣の画像神姫騎士の蒼剣 [帝剣エンディミオンの画像帝剣エンディミオン [三色剣 0.7mmの画像三色剣 0.7mm
[閃剣スレイプニルの画像閃剣スレイプニル [天雷剣トルニウォクスの画像天雷剣トルニウォクス [宵ノ三日月の画像宵ノ三日月 [蒼杖ライトウインドの画像蒼杖ライトウインド

ヴァルキリーアナトミア関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マダム・グラソン降臨クエスト攻略情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    トップへ戻る