【ツムツム】質問箱|攻略班が疑問にお答え

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツムツム攻略班の質問箱です。ゲームエイトのツムツム攻略班へ直接質問することができます。また攻略班が過去に答えた質問も掲載しています。

ゲームエイト攻略班の質問箱

攻略班が疑問にお答え

cardboard_open.png
ゲームエイトのツムツム攻略班が直接質問にお答えします。匿名での回答になるので、些細なことでもどしどしご質問ください!
▶︎攻略班への質問はこちらから

過去に答えた質問一覧

2021年3月22日
【Q】2月から、ジェダイルークが降ってこない気がして、スコアとコインが伸びなくなった気がします。心当たりあればよろしくおねがいします。
【A】何度か試しましたがとくに変わりはありませんでした
2021年2月24日
【Q】コインを稼ぐためならアクアのスキル3とマレドラのスキル3.5とガストンのスキル1のどれをスキルMAXにすればいいですか?
【A】スキルチケットのみであれば1年近くかかってしまいますが、ガストンにスキルチケットを使うのがおすすめです! どうしても現状のコイン稼ぎに満足できない場合はアクアを一旦スキルレベル5まで上げてからガストンを育てるのもありです
2021年2月12日
【Q】ハピネスボックスをフルコンプしてるんですけどハピネスボックス用のチケットはもう無駄になってしまったのでしょうか?
【A】現状無駄になっています。新しいハピネスツムが追加されることがあれば使いみちもあるのですが……
2021年2月9日
【Q】ガストンをスキルマにしたいです!コインは貯めているのですが、どういうタイミングで引けばいいのかわかりません!おすすめのタイミングがあったりしますか?
【A】ガストンを最も高確率(3.84%)で引けるのは正月のセレクトボックスなので、それまでスキルチケットをためつつコインを稼ぐのが一番良いかと思います!
2021年2月9日
【Q】最近ツムツムを入れたのですが最初に友達ランキングに出てきた人たちにはブロックされてないってことですかね?(招待の所にはいってるのをのぞきます)
【A】自分からブロックしない限りは友達ランキングに表示されます。
2021年2月3日
【Q】新ツムのシャイニングラプンツェルが欲しくて25回引きましたが出ません。今からの時期・時間帯で狙い目があれば、教えていただきたいです。
【A】月末に新ツムの確率アップが来ると思われるのでその際にガチャを引くと良いかと思います!
2021年1月31日
【Q】シンデレラ未入手プレイヤーなのですがシンデレラなどの強力なキャラってなかなか確率アップされませんよね…どうやってゲットしたらいいんでしょうか?
【A】シンデレラは稀にツムが10体か12体に絞られているセレクトボックスで登場することがあるので、その際に入手されるとよいかと思います!
2021年1月29日
【Q】ガストンor邪マレ スキルマにするならどっちのほうがいいでしょうか?
【A】邪マレは扱いが非常に難しいのでスキルマまで育てられるのであればコイン稼ぎ最強ツムのガストンがおすすめです。 ただガストンはスキルレベル5以下だとあまり使い物にならないので注意してください!
2021年1月27日
【Q】クリストフがイニシャルBのツムとなっているのですが、ビンゴカード21の6の「イニシャルBのツムで450Exp稼ごう」というミッションで反映されませんでした。実際はどうなんですか?
【A】ご連絡ありがとうございます。ミスなので直ちに修正致します
2021年1月25日
【Q】5→4アイテム+コインupで4000枚、コインupのみで2000枚、どっちのほうが効率いいんでしょうか?
【A】
・5→4アイテム+コインupで4000枚
4000×1.3(コイン倍率の平均)−2300(アイテム費)=2900
・コインupのみで2000枚
2000××1.3(コイン倍率の平均)-500(アイテム費)=2100
1プレイあたりにかかる時間も考慮すると結果は変わってきますが、時間効率を考慮しないのであれば5→4アイテム+コインupのほうが稼げます!
2021年1月22日
【Q】GALAXYS10 Android10です。シンデレラのスキルを使うとカクカクしてツムがなかなか落ちてこなかったり重くなるのですが、ネットで改善方法を記載されているやつを試したのですがあまり変化ありません。現状改善は不可能なんでしょうか?
【A】アップデートして重くなってしまった場合は新しいアップデートがくるまで待つしかないかもしれません……
2021年1月21日
【Q】イアンかアナキンスカイウォーカーどっちがいいですか?
【A】スコア稼ぎならイアン。コイン稼ぎならアナキンですが、育てるならアナキンスカイウォーカー一択で問題ないです
2021年1月20日
【Q】ガストンが今スキル4の37%です。これから近い間にセレクトボックスなどで来るのでしょうか。それか通常のボックスを引くのがいいのか教えて下さい
【A】ガストンが過去にセレクトボックスで登場したのは、今年と昨年の三ヶ日セレクトボックスのみなので、来年までセレクトボックスに登場する確率は低いと思われます! 来年まで待てない場合はプレミアムBOXを引くかスキルチケットを使うのがおすすめです
2021年1月15日
【Q】ピクサーの仲間を使って125コンボしようというミッションがあるのですが、ピクサーの仲間に該当するツムを持っていません。このミッションをクリアするにはガチャでピクサーの仲間が出続けるまで引くしかないのでしょうか?
【A】ビンゴの4枚目をクリアするとリトルグリーンメンがもらえます!
2021年1月15日
【Q】ヴィランズとは?
【A】ディズニーの悪役キャラクターです
2021年1月15日
【Q】ピクサーの仲間を使って125コンボしようというミッションがあるのですが、ピクサーの仲間に該当するツムを持っていません。このミッションをクリアするにはガチャでピクサーの仲間が出続けるまで引くしかないのでしょうか?
【A】ビンゴの4枚目をクリアするとリトルグリーンメンがもらえます!
2021年1月13日
【Q】ツムツムアカデミー第3.4段のイベントガチャとはなんことですか?教えてください。お願いします。
【A】ちょうど去年の1月にミッションをクリアするとイベント専用メダルがもらえて、そのメダルでガチャが引けるというものがあったのですが、今月の21日から始まるイベントで同じようなイベントガチャが開催されると予想しています。 ↓去年1月のイベントガチャの詳細です
・▶︎ディズニーストアイベントのガチャ報酬一覧
2021年1月13日
【Q】ガチャは確率アップ時だけ引くのと、普段からたくさん引くのとどちらがいいですか?
【A】ガチャを引いてスキルマを作り新ツムが出る確率を上げるのを優先するのが良いかと思います。 昔は新ツム確率アップ時に1体だけ引いてあとは確率アップがないときに残りのコインでガチャを引くことを繰り返してました☺️
2021年1月5日
【Q】ジェダイルークの攻略を教えてください
【A】スキル持ち越し等のテクニックも必要になりますがまずは6回斬りができるようになるまで練習するのが良いかと思います。 【6回斬りの手順】
①.画面左下から画面右上へスライドして1回斬る(ジェダイルークがライトセーバーを持った瞬間にスライドした指を離す)
②.そのまま画面右下から右上に向かってため斬り
③.②のため斬りを5回繰り返す
2021年1月5日
【Q】スキルチケットが7枚あります。ザ・チャイルドのスキル3とラグミのスキル1が使いやすいのですが、どちらを育てるべきでしょうか?
【A】その2体であればラグビーミッキー一択です!ツムの扱いやすさとコイン稼ぎ力のどちらをみてもザチャイルドはラグビーミッキーに及びません
2020年12月12日
【Q】アースラのスキル3でやったけど150万行かないどうしたらいいですか
【A】ユーザーレベルが低い、、サブツムのレベルが低い、ツム消しが遅い、ボムキャンセル等のテクニックが身についていない 実際のプレイやツムのデータを見てみないとわからない点は多いですが、上記のユーザーレベルとサブツムの低さが一番の要因なのかもしれません。特にサブツムのレベルは上がりにくいので継続してコイン稼ぎをしながらレベルを上げる必要があります。
2020年12月3日
【Q】初心者向けのツムはなんですか?
【A】【常設ツム】 ガジェット(ぬりえミッション)、ハム、ジャファー
【限定ツム】 バットハットミニー、ラグビーミッキー、アクア、ジェダイルーク、雪エルです。
1月1日からセレクトボックスが開催されるのでそれまではガジェットでコインを貯めておくのがいいとおもいます。1月1日に上記のツムが復刻されるのを祈りましょう!
2020年11月28日
【Q】unkownnさんからちょこちょこハートの贈り物があったのですが、最近毎日贈ってもらいます。仲間になりたいのですが、どの様にすれば、連絡のとり方を教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。
【A】unkownnは、ブロックしている人もしくは相手側から友達追加されているが、自分からは友達追加していない人なので、ブロックしている人の解除とLINEの知り合いかも?に表示されている人を友達追加すると誰から送られているか確認できるかとおもいます
2020年11月24日
【Q】つむつむ5から4に設定してないのに4つしかでないのは?
【A】前回のプレイで5→4アイテムを使っている(次のプレイ時に5→4を解除しないとそのままになります)かチャームツムを使っているかのどちらかですかね……
2020年11月20日
【Q】今月のステッカーブックでおでかけミニーは使えるの?
【A】ステッカーブックではイベントツムは対象外なので使えません
2020年11月16日
【Q】まゆ毛のあるツムでコンボが最もでるのが知りたい
【A】シンデレラ、パッチです。ただシンデレラはコンボ稼ぎに時間がかかるのでイベントではパッチを使っています。スキル発動だけでコンボを稼げるので、初心者の方にもパッチはおすすめです
2020年11月10日
【Q】タイムボムの出やすいツムを教えて下さい!おねがいします。
【A】スキルレベル3以上のシンデレラ、さむがりピグレットです。 ハピネスツムであればイーヨーも割とタイムボムを出しやすいのでおすすめです。
2020年10月26日
【Q】普段コイン稼ぎに使っているツムはなんですか?
【A】アナキンとジェダイルークでコイン稼ぎしています。ガストンが最も効率よくコインを稼げることはいうまでもありませんが、サブツムが育たないので最近はあまり使っていません。 あとはスキルの爽快感と使っていて楽しいのがアナキンとジェダイルーク選出理由です!

関連リンク

攻略TOP攻略TOPに戻る
人気記事
最強ツム最強ツム コイン稼ぎコイン稼ぎ
イベントイベント ツム一覧ツム一覧
新ツム新ツム 特徴検索特徴検索
セレクトボックスセレクトボックス ピックアップガチャピックアップガチャ
ビンゴビンゴ ぬりえぬりえ
掲示板ハート交換掲示板 初心者初心者
イベントカレンダーイベントカレンダー -

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

ツムツムプレイヤーレベル2000開放してください

4 名無しさん

お気に入りリストを作るにはどうしたら良い?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記