ツムツム攻略記事

【ツムツム】root化することによる4つのデメリット

ツムツムタイトル画像
LINE:ディズニーツムツムにおける、root化をすることで発生するデメリットを掲載しています。root化については当サイトでは推奨いたしません。

root化することによる4つのデメリット

1.ツムツムがプレイできなくなる

ツムツムプレイヤーにとってはこれが一番の痛手ではないでしょうか。端末をroot化すると、アプリが起動しなくなるなどの不具合が起こります。

2.セキュリティ面のリスクが生じる

端末をroot化するとセキュリティアプリが機能しなくなり、ウィルス感染のリスクが高まります。ウィルス対策アプリを入れても機能しなくなり、個人情報が流出してしまうこともあるようです。

3.メーカーサポート対象外になる

root化を行ったAndroid端末は「不正な改造品」とみなされ、メーカーサポート製品の対象から外されてしまいます。故障や不具合等の対処をしてもらえなくなります。

4.端末が不安定な状態になる

root化するとフリーズや処理落ちが起きるなど、端末が不安定な状態になります。

root化はやめましょう

root化すると、ツムツムがプレイできなくなるだけでなく、他にも様々なデメリットが生じます。安心してツムツムをプレイしたい場合はroot化は絶対にやめましょう。

その他データ・不具合関連情報

データ関連

バグ・不具合関連

コメント

2 名無しさん約1ヶ月前

興味を持たせる位ならいいのでは? 検索サイトを使いこなしてる人や 沢山の情報を取捨選択する能力が高い人は少ないので root化がなんなのか理解する前に よく分からないで終わりそう

1 名無しさん約1年前

攻略サイトにこういう記事はない方が良いと思います。 "root化"と言うワードすら全く知らなかった人さえもroot化ってなんだろうと興味を惹かせることになりますよ。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「root化することによる4つのデメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る