【TRAHA】労働力と行動力ってなに?

▼お知らせ
こちらの情報は5/31までのものです。最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

TRAHAにおける、労働力と行動力について解説しています。労働力と行動力ってそれぞれ何に使うか気になる方はぜひご覧ください。

労働力とは

専門技術に使用するスタミナ

コンテンツ 労働力を使用する行動
工芸 採集、工芸品製作
料理 釣り、料理製作
鍛冶 採掘、鍛冶品製作
考古学 発掘、考古学復元

労働力とは専門技術に使うスタミナのことです。専門技術で行う、採集や製作を行うたびに一定量の労働力が必要です。

なお、労働力が0になると専門技術の活動が何もできなくなってしまいます。

▼専門技術に関してはこちらから!

自動回復時間は3分

労働力は3分に1回、1の労働力が自動で回復します。

自動回復で保有できる労働力は最大で500となっているため、500になる前に労働力を使用して常に自動回復を発動させておけば、自動回復の時間を無駄にすることがなくなります。

労働力ポーションで回復できる

ポーション種類 回復量
小型労働力ポーション 50
中型労働力ポーション 100
大型労働力ポーション 300

労働力は労働力ポーションを使って回復させることが可能です。

小型労働力ポーションはドラゴンコインを使って交換商人と交換できますが、他のポーションは基本的に課金ショップで購入するかイベントの報酬などで入手する必要があります。

▼ドラゴンコインとオススメの課金パックに関してはこちらから!

行動力とは

戦闘系コンテンツに使用するスタミナ

ダンジョン報酬BOX

行動力はストーリーミッション、サイドミッション、デイリーミッションを実行する際や、ダンジョンの報酬BOXを開けるために必要なスタミナのことです。

労働力と同様に行動力が0になると行動力を使用する全てのコンテンツが行えなくなります。

自動回復で保有できる行動力は最大300

行動力は労働力と同様に3分に1回、1の行動力が自動で回復します。

自動回復で保有できる行動力は最大で300となっているため、労働力とは違い最大まで溜まる時間が早いです。

行動力ポーションで回復できる

ポーション種類 回復量
小型行動力ポーション 50
中型行動力ポーション 100
大型行動力ポーション 300

行動力は行動力ポーションを使って回復させることが可能です。

労働力ポーションと同様に小型行動力ポーションはドラゴンコインを使って交換商人と交換できますが、他のポーションは基本的に課金ショップで購入するかイベントの報酬などで入手する必要があります。

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「労働力と行動力ってなに?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る