【TRAHA】魔力の源ってなに?獲得方法は?

▼お知らせ
こちらの情報は5/31までのものです。最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

TRAHAにおける、魔力の源の基本情報と集め方について解説しています。魔力の源って一体何に使用するのかという方や、沢山集めたいと思っている方はぜひご覧ください。

魔力の源とは

コア強化に使う素材

魔力の源はコア強化に使う専用素材です。魔力の源の等級は高級から伝説まで存在しており、等級が上がるにつれて獲得できる経験値量が上昇します。

ただし、現在では伝説等級の魔力の源の入手方法はほとんどなく、基本的には英雄等級までの魔力の源を使ってコアの強化を行います。

▼コア強化に関してはこちらから!

魔力の源は2種類ある

魔力の源には2種類存在しており、「魔力の源」と「魔力の源の塊」があります。

どちらの種類にも高級〜英雄までの等級が存在していますが、1個あたりの獲得経験値量は「塊」よりも「源」の方が高いです。また、伝説等級は「源」しか存在していません。

魔力の源の入手方法

ギルド寄付報酬BOXから獲得する

ギルドに参加してギルドにゴールドの寄付を行うことで「ギルド寄付報酬BOX」が入手可能で、それを開けるとランダムで「魔力の源の塊」が獲得できます。

10,000ゴールドあたり1個のBOXが報酬として与えられ、BOXの中には「一般〜伝説精霊カード」、「一般〜伝説ペット/召喚獣」、「魔力の源の塊(英雄)」、「細工石」、「祝福された細工石」のどれかが1つ入っています。

▼ギルドに関してはこちらから!

鍛冶で製作する

必要鍛冶レベル 魔力の源の種類
Lv.18 壊れた魔力の源(高級)
Lv.32 小さな魔力の源(希少)
Lv.46 魔力の源(英雄)

魔力の源は専門技術の鍛冶で製作できます。ただし製作には考古学から入手可能な「歪んだ魔力」を入手しなければならないのですが、考古学自体が他の専門技術と違って1箇所につき3回までしか発掘ができないため、手間と時間が掛かります。

▼専門技術についてはこちらから!

競売場で購入する

競売場では魔力の源の売買が可能です。値段はそれほど高くありませんが人気の高い商品のため、供給量が足りていません

どうしても沢山集めたい方は定期的に競売場をチェックすることをオススメします。

▼競売場に関してはこちらから!

個人ダンジョンのクリア報酬

魔力の源は個人ダンジョンの氷の道のクリア報酬で獲得できます。

他の個人ダンジョンと同様に、難易度が上がれば上がるほど入手できる魔力の源の個数と等級が上がるため、できるだけ早く戦闘力を高めて高難易度で挑むようにしましょう。

▼戦闘力の上げ方についてはこちらから!

フィールドボスを倒す

魔力の塊は全てのフィールドボスの討伐報酬BOXから入手可能です。

撃破したフィールドボスが強ければ強いほど高い等級の魔力の源が入手可能なため、「ガレノス」や「ベルガー」などのボスはできるだけ欠かさず討伐に参加することをオススメします。

▼フィールドボスに関してはこちらから!

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「魔力の源ってなに?獲得方法は?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る