【TRAHA】エッセンスの使い道と集め方

▼最新精霊カードの情報はこちらから!
アカラスの評価と使い道
ルダの評価と使い道

▼キャラやクラスの特徴を解説しています!
キャラ(体型) / クラス(職業)

TRAHAにおける、エッセンスの使い道と集め方について解説しています。エッセンスってなにに使うか知りたい方や、効率のいい集め方を知りたい方はぜひご覧ください。

エッセンスの使用用途

刻印に使用する

エッセンスとはステータス上昇に使用する刻印を行うための素材の1つです。

種類は4種類存在しておりそれぞれ「火」、「水」、「地」、「風」に分かれており、上昇させるステータスによって使用するエッセンスが変わります。

刻印ⅠとⅡで使用する等級が変わる

刻印にはⅠとⅡの2種類存在しており、ⅠよりⅡの方がステータス上昇の幅が大きくなっています。ただし、Ⅱの刻印を行うためにはⅠに使用する素材よりも獲得難易度が高いものを使用する必要があります。

エッセンスも入手難易度が少しだけ高い「中級エッセンス」を使用する必要があるため、日頃から下級エッセンスを溜めておきましょう。

エッセンスの入手方法

個人ダンジョン4種類を攻略する

獲得できるエッセンス ダンジョン名
雪山の頂上 下級火のエッセンス
城砦の街角 下級水のエッセンス
花崗岩の洞窟 下級風のエッセンス
溶岩の沼 下級地のエッセンス

各種類のエッセンスはそれぞれ決められた個人ダンジョンをクリアすることで入手可能です。

ダンジョン難易度が上がれば上がるほど、一度に獲得できるエッセンスの個数が増加するため、戦闘力を伸ばして難易度の高いダンジョンに挑戦しましょう。

▼戦闘力の上げ方についてはこちらから!

中級エッセンスは交換商人で入手しよう

中級エッセンスは都市や拠点にいる交換商人と下級エッセンスを交換することで獲得できます。

交換レートは下級エッセンス8個=中級エッセンス1個となっており、1日に最大5個までしか交換できません。そのため、余っている下級エッセンスは刻印Ⅱのためにどんどん交換していきましょう。

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「エッセンスの使い道と集め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • キャラ作成して作る押すと名前入力してくださいと出るのですがどうやって入力するんですか?
      画面に2文字〜ってメッセは出るんですが入力画面でない

    権利表記

    トップへ戻る