【TRAHA】衣装ってなに?入手方法と染色

▼お知らせ
こちらの情報は5/31までのものです。最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

TRAHAにおける、衣装について解説しています。衣装の獲得方法が知りたい方や、染色できる部位に関して気になる方はぜひご覧ください。

衣装とは

キャラクターの外見を変更する

衣装は装備することでキャラクターの外見を変更するための装備アイテムの1種です。武器や装身具と同様に登録効果、保有効果、オプション付与スロット、が存在しています

さらに、衣装だけ追加効果が存在しており、衣装に適応した武器クラスに装備させた場合に限り追加でステータスアップの効果が得られます。

衣装は全部で3種類ある

衣装の種類は「衣服」「頭」「メガネ」に分かれており、合計で3種類の衣装が存在しています。

この中でステータスが増加する効果やオプションスロットが存在するのは「衣服」のみとなっているため、「頭」と「メガネ」の衣装ではステータスが増加しません。

衣装の入手方法

交換商人でドラゴンコインを使って購入する

衣装 等級 必要ドラゴン
コイン数
エレネンの衣服 希少 6,200
シュレッダーの戦闘服 希少 6,200
ラピアンアーマー 希少 6,200
猛襲のTRAHAの戦闘服 英雄 9,300
猛襲のTRAHAの衣服 英雄 9,300
猛襲のTRAHAの鎧 英雄 9,300

※ナイアド陣営の情報です

衣装は交換商人とドラゴンコインを使って購入することが可能です。頭とメガネ装備は交換商人では入手できません。

▼ドラゴンコインについてはこちらから!

メインミッションのクリア報酬

衣装はメインミッションを進めることでも入手可能です。

メインミッションで得られる衣装は希少等級の衣装と英雄等級の衣装1つずつとなっており、どちらも交換商人とドラゴンコインで購入できるものとなっています。

工芸と鍛冶の製作

衣装 等級 専門技術種類
凱旋鎧 英雄 鍛冶
堅固なポトニアの戦闘服 英雄 工芸
繊細な銀細工の衣装 英雄 工芸

衣装は専門技術の工芸と鍛冶でも作ることが可能です。

ただし、専門技術で作る衣装には「図面」と呼ばれる素材が必要となり、フィールドボスのレアドロップでしか入手できません。

▼フィールドボスと専門技術についてはこちらから!

競売場で購入

競売場では専門技術で製作できる衣装のみ販売することが可能です。交換商人で購入した衣装は取引が不可能となっています。

値段は非常に高く、現在では1,000万〜4,000万ゴールドで取引されています。流通量が増えると値段が下がってくると予想されるため、値段が安くなってから購入することをオススメします。

染色について

装備の色を変更する

染色は衣装だけでなく、武器にも適応することが可能です。染色を行うには染色BOXから入手できる染色剤を使用します。

武器、頭、メガネは1箇所しか染色できませんが、衣服は服の3箇所を染色できます。

※染色剤の種類は現在調査中です。

染色剤は製作か競売場で購入

染色剤は専門技術の工芸で染色剤ボックスを作成することで獲得できます。また、染色除去剤も工芸で作れるため、気に入らない色をつけてしまったら染色除去剤を使って削除しましょう。

もし、工芸で作成するのが面倒な方は競売場でも染色剤ボックスを購入可能です。

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「衣装ってなに?入手方法と染色」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る