【TRAHA】記憶の石ってなに?オススメの記憶場所

▼お知らせ
こちらの情報は5/31までのものです。最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

TRAHAにおける、記憶の石について解説しています。記憶の石が何かわからない方や、オススメの記憶場所を知りたい方はぜひご覧ください。

記憶の石とは

記憶した場所に一瞬で移動できる

記憶の石とはワープ機能のようなもので、画面左上のワールドアイコンから記憶の石を使うことで自身が記憶した場所に瞬時に移動することができる移動方法の1つです。

本来、ワールドを移動するにはポータルからペガサスに乗る必要があるのですが、記憶の石は別のワールドであろうと関係なく瞬時に移動できます。

記憶できる場所は20箇所まで

記憶の石でワープできる場所は最大で20箇所まで登録可能です。

20箇所の場所を記憶した後、さらに場所を追加したい場合は既に登録している20箇所のどれかに上書きする必要があります。

オススメの記憶場所

フィールドボス出現場所

フィールドボス出現場所を記憶する理由はチャンネルが飽和状態となって入れなくなることや、発生時間ギリギリにフィールドボスが発生することに気づいてペガサスで移動したが、既に倒されていた、といったことを防止するためです。

考古学で頻繁に使用する場所

考古学の発掘場所を登録する理由としては、考古学は一度の発掘に付き最大で3回しか遺物を入手できないため、レベルを上げるためにデイリーミッションを行うことが多いです。

デイリーミッションでは様々なアイテムを要求されるため、放置ができず、移動しながら行う考古学では発掘場所を登録しておくと非常に便利でしょう。

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「記憶の石ってなに?オススメの記憶場所」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る